SSブログ

桜 [植物]

お花見に行ってまいりました。
春はやっぱり桜♪きれいでした。)^o^(


ついでに池にいたかもさん。

羽ばたいた瞬間がちゃんと撮れました。
カメラさん、おりこう♪

違う日だけど桜餅もつくりましたの。

白玉粉入りのクレープみたいな生地を巻くタイプの桜餅はキードは初めてだったみたいで、
怪訝な顔をしてました。(道明寺粉のほうがよくみかけますものね。でもこっちのほうが面倒。)
今年はちゃんと食紅を買ったので、ちょっと濃すぎるものの、
桜色にできたのでよし。(笑)
(去年は道明寺粉で作ったけど、食紅がなく、白の桜餅で、今一だった。)

今年は春の行事をきちんとこなした気がして、満足。(^^)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

kei

桜餅、おいしそう^^。
カモさんも人馴れしてるのですね。かわいいw
桜、鳥、桜餅。。。。まさに日本の情緒ですよね。
どれも大好き!!
by kei (2006-04-10 11:22) 

MARI

丁度見頃ですね。
深い赤の蕊が映えるアップも淡く煙る遠景も、やっぱりきれい。
カモの羽ばたきの瞬間、カメラがお利口でも、シャッターチャンスを
逃したらどうにもなりません。
ぶーけさん、グッドタイミングでシャッターを切りましたね。(^^)
桜餅、とてもきれいに出来上がっていて美味しそうです。
by MARI (2006-04-10 12:26) 

coral

お花見行ってきたんですね~。
お天気にも恵まれたようでよかったですね。
桜餅美味しそう♪♪♪ 私まだ挑戦したことありません。
ぶーけさん、すごい!
by coral (2006-04-10 13:51) 

ベル

今日の大雨で桜、いっぱい散ってしまいました・・
今度の週末はもうお花見には遅いのかな。

桜餅、ちょっと変わっていますね。
今年はそういえばまだ作ってないなあ。

かもと言えば・・ツバメが子育て始めていますね。
時々いくイタリアンのお店の店先では毎年同じ場所に巣作りするんです。
いつまで見てても飽きないですよ。
by ベル (2006-04-11 19:44) 

ぶーけ

keiさん、桜やその周りのいろいろって、とっても日本的ですね。日本の幸せを感じます。(^^)

MARIさん、私進歩したかしら?なんて、すぐ調子に乗る~。(笑)桜餅はきれいどころを中心に。(すごいのもありました。^^;)

coralさん、お花見、ちょうど見ごろでよかったです。桜餅はとっても簡単、すぐできます♪

ベルさん、せっかく満開だったのに、昨日の大雨で一気に散ってしまいましたね。残念。ツバメさん、最近見たことないです~。
by ぶーけ (2006-04-12 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。