SSブログ

手づくりのプリザーブド・フラワー  [プリザーブドフラワー]

プリザーブドフラワー、あれこれ研究中です。

本も購入。

手作りプリザーブドフラワー―生花から自分で作る

手作りプリザーブドフラワー―生花から自分で作る

  • 作者: 日本バイオフラワー協会, 長井 睦美
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: -



ハンドメイドプリザーブドフラワー

ハンドメイドプリザーブドフラワー

  • 作者: 日本バイオフラワー協会, 碓氷 真弓
  • 出版社/メーカー: ブイツーソリューション
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 大型本

本はたくさん出てるんですけど、生のお花から作る、って言うとここら辺でしょうか。
違うお名前のプリザーブド液を使ってるけど、同じものみたいなのが、おかしい。
プリザーブド液普及中、というのが、現在進行形でおもしろいです。
そのうち統合されるんでしょうか?

生きてるお花がやっぱり好きだと思うけど、
プリザーブドにしたお花は元のお花とはやっぱり違うと思うけど、
家の薔薇、だと思うと、とってもかわいい。
がんばってプリザーブドにしておくと、お花のない冬、きっと大きな慰めになるはず。
がんばろ♪

できあがったプリザーブドフラワー、みようみまねでアレンジしてみました。



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

coral

家の薔薇 だと思うと・・・ほんと愛おしいですね。
でも、結構なんでも出来る世の中なんですね~ びっくりです。
by coral (2006-06-19 16:21) 

Michelan

こんばんわ。

生とは違った綺麗さがありますね!
花びらの質感が、面白いですね~。見た感じですが…。
ドライフラワーと違って、色も結構残っているし、
冬枯れの色の乏しい時期には、映えそうです!
by Michelan (2006-06-19 23:05) 

ぶーけ

coralさん、家の薔薇には特別な思い入れがありますよね。(^^)技術の進歩って、こんな日常のいろいろまで、すごいなあ、って思います。

Tagediebさん、生とはちがうけど、ドライともまた違って、色はいったん脱色してつけるんです。ミイラとか剥製にちかいのかも?プリザーブドにはまたそれなりのよさがありますよね。(^^)
by ぶーけ (2006-06-21 11:57) 

MARI

かわいいアレンジですね。
生花とはちがうけれど、柔らかい花弁の質感は嬉しいです。
何より、自分で育てた薔薇を長く楽しめるなんて素敵。
by MARI (2006-06-24 19:11) 

ぶーけ

やわらかくて、触れるのはうれしいです。(^^) 香りがないのが今一。
散ってしまう薔薇も愛しいけれど、長く残るのはやっぱりうれしいです。
by ぶーけ (2006-06-25 08:49) 

にゃんこ

プリザーブドフラワーって売っているけれど高いんですよね^^;
作ってみたいな~。
by にゃんこ (2006-06-26 22:25) 

ぶーけ

売ってるのは整ってきれいですけど、やっぱりお家の子を飾ってあげたいと思います。作ってみてくださいね。(^^)
by ぶーけ (2006-06-27 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。