SSブログ

プリザーブドフラワーの色彩変化 [プリザーブドフラワー]

プリザーブドは結構気に入って、あれこれ継続中。

葉っぱもプリザーブドになりますの。

これは漬けておくだけでいいの。簡易液といいます。
葉っぱとごく一部のお花専用。
いろいろありますね。

お花の色もいろいろ試してみたくて、薄いブルーに挑戦・・・、のはずでしたが、
思わぬアクシデント。
これ、どうみてもグリーンでしょ?

最初は確かにブルーでしたの。
そこに、アプリコットイエローのお花をいれたら、こんな風になりました。
びっくり。
確かに、色の混合としては、黄色+青=緑、ですけど、ここでこうなるとは。。
黄色いお花は色素が抜けないから、黄色い色が残る、というお話は聞きましたが、
黄色の色素が溶液に溶け出して、変色するとは。。
自然と科学の融合?なんかおもしろいですね。

お花はこうなりました。

好みの色ではありますが、薔薇の色としては微妙。^^;

プリザーブドの溶液ですが、こちらでお求めになれます。
興味のある方、お試しくださいね。
http://kyanhana.dw.shopserve.jp/


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

minami

ぶーけさん、こんにちは。
とってもお久しぶりです。
ブリザーブド、私も何点か飾っていますが、自分で作ることはないんです。
でも、とっても興味がある事は確か。
良いサイト教えて頂いてありがとう~♪
by minami (2006-06-25 16:05) 

ぶーけ

お久しぶりです♪プリザーブド、お家の薔薇で作れるとうれしいですよね。簡単ですので是非やってみてくださいね。(^^)
by ぶーけ (2006-06-26 11:55) 

ぶーけ

書き忘れましたが、私が使ったのは一液でできる、S液というのです。ABは2本いります。
by ぶーけ (2006-06-26 12:00) 

coral

おおーすごい!
こんな色合いは確かに薔薇なら微妙かもしれませんが、実験感覚で楽しそう!
by coral (2006-06-26 16:18) 

ぶーけ

そうなんです。元の薔薇をしらなければ、素直に楽しいのだと思います。元の姿をつい思っちゃうのでとまどうんですよね。^^;
by ぶーけ (2006-06-27 15:15) 

MARI

本当にこういう色の薔薇だと微妙かなと思います。
でも、プリザーブドだったらいいなって。
これからの季節、目に爽やかですし。
形がとても綺麗に出ているようですね。
またアレンジメントにしたら見せてくださ~い!
by MARI (2006-06-30 12:55) 

ぶーけ

プリザーブドのお花としては結構よくある色ですよね。微妙ながら、グリーンの液の中に、またお花を漬け込んでしまいました。(笑)ブルーにも再挑戦中です。(^^)
by ぶーけ (2006-07-01 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。