SSブログ

プリザーブドフラワーのリース [プリザーブドフラワー]

プリザーブドフラワー、リースにしてみました。

ホントはこれは失敗?、ってのも入ってるけど、
捨てられません。^^;
作った時はけっこう豪華かと思いましたが、お写真にしてみると
割りにシンプルですね。
直径は30センチくらい。

このリースのいいところはね、全部自家製なの。(自分で言う。笑)
リースのつるも、もっこう薔薇なんかの剪定したつるを、くるくる丸めたものです。
薔薇さんたち、花も葉っぱも、家の子です。
リボンは、・・これは市販です。(笑)

梅雨時って、ほんとはプリザーブドフラワーを扱うにはよくないのですって。
飾ってあるものも、梅雨時はビニール袋にいれて、乾燥剤をいれてください、なんて
何かに書いてありました。
しけると、ダメなんですね。

さて、家のプリザーブドさんたちが、どれだけ持つか・・。

ワールドカップ、フランス対イタリア、フランスは惜しくも敗れました。
とっても残念。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

にゃんこ

素敵!!充分豪華ですよ。
わたしは前にもらった花束をドライフラワーにしたのですが
もう色が変わってしまって・・^^;ブリザーブド・フラワーいいな~~。
葉っぱも染めているんですか?
by にゃんこ (2006-07-11 00:10) 

coral

素敵~~~♪
私、一目見て、お嫁ちゃんのティアラ!って思いました。
可愛いです。
by coral (2006-07-11 15:13) 

ぶーけ

にゃんこさん、ありがとうございます。ドライは色がすぐわるくなっちゃうのが欠点ですよね。プリザーブドは克服できるでしょうか?葉っぱは簡易液というのに挿しておくだけでできるんです。簡単。

coralさん、こういうのでお嫁さんのティアラもいいかもしれませんね。(^^)女の子がいたら、結婚式の時、頑張って作るのにな、ティアラとブーケ。
by ぶーけ (2006-07-12 11:31) 

MARI

素敵なリースですねぇ。
リボンの水色も涼しげで、これからの季節にぴったり。
そして何より、全部自家製というのが◎です。(^^)b
by MARI (2006-07-14 01:02) 

ぶーけ

ありがとうございます。全部うちの子だと思うと、かわいいです。(^^)
by ぶーけ (2006-07-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。