SSブログ

丸筆のローズサンプラー [トールペイント]

沖昭子さんのセミナー作品です。

丸筆一本で描く、薔薇のサンプラー。
丸筆のサイドローディングが初めてで大苦戦。
簡単そうに見えるのに(ここで見抜けないのがだめなところか?)、うんとうんと大変でした。
でも、これ初級Levelなんですって。^^;

アップのお写真も撮りたいところですが、アラが~。(>_<)
あ、右下のピンクの薔薇だけは先生が描いてくださったので、きれいなんですけど。
(きっとあんまり危なっかしかったので、見るに見かねたのですね・・。)

搾り出しで立体感のでるペーパーエフェクトとか、
きらきらパウダーも使って、色は控えめだけど、間近でみると、けっこう華やかでかわいいの。
沖先生の色合いはすごく好きです。
上品な外見の割りに、けっこうざっくばらんな方ですっかりファンになりました。

作品をみたイグリンの感想 「なんか、ぼけてない?」
・・・そういう色合いなんです。あ、でも、確かに見本は淡いながらクリアな絵でした。。(-_-;)
同じくキードの感想 「見本と全然違うね。」
・・・(>_<) 下絵うつして、同じ色で、描き方教わって描いてるのにね~。変ですね~・・。

でも、丸筆の薔薇、楽しかったし、これが上手になったら、絵付けにも使えそう。
夢はひろがるのです。(^^)

おまけ

きれいに咲いた、チャールズ・レーニー・マッキントッシュ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

にゃんこ

ぶーけさんはホントに色んなことを器用にやってしまうんですね^^
すごく綺麗に出来てますよ~~(^^)v
ハートのまわりはもちろんのこと、右上の一重の薔薇が特にいい感じです。
チャールズ・レーニー・マッキントッシュ・・この咲き方が
好きなんです。花びらが綺麗に揃っていますね。
うちには今はもうないけれど・・・(>_<)
by にゃんこ (2006-07-12 19:29) 

coral

すごいわ~
とっても素敵でぶーけさんっぽい!
それにしてもイグリンさまとキードくんの厳しい感想。。。
そんな二人は、実は、ぶーけさんの上達を促してるんですね~~~
by coral (2006-07-13 11:33) 

MARI

柔らかい色合いが優しげで、美しいです。
イグリンさんとキードくんが辛辣なのは、愛情の裏返しですよね。
coralさんが仰るように、上達促進に間違いないです。
チャールズくん、パーフェクトですね。
by MARI (2006-07-14 01:13) 

ぶーけ

にゃんこさん、「あぶはちとらず」なんて言葉が脳裏をよぎる最近。。^^; でもあれこれ、楽しいです。ありがとうございます。

coralさん、すごく好きな色なんです。(^^) イグリンは後でほめてくれました。「写真はきれいに撮れてるね。」って。・・・^^;

MARIさん、愛情の裏返し、でしょうか?愛はあるのか?(笑)がんばれ、とは言ってくれましたが。
チャールズ君、今年は優秀です。
by ぶーけ (2006-07-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。