SSブログ

秋眠は暁を覚えず [薔薇2006]

すっかり秋も深まって、紅葉が綺麗な季節です。
家の前の桜の木もすっかり色づいて、なかなかのものです。(^^)

薔薇も数は少ないけど綺麗。


チャールズ・レーニー・マッキントッシュ


グラミス・キャッスル


ドレスデン・ローズ

この子は絵付けの薔薇のモデルさんかな、って本気で思います。
絵付けするにも、モデルはきっと必要だったと思うのですが、この子をみてると、
本当に、ドレスデンとかヨーロッパの名窯の絵付けの薔薇にそっくりで。
(絵付けしたほうが真似なんですが)

秋も深くなって、夜明けは益々遅くなっています。
早起きがんばってます、なんて前に書きましたが、実はその後、
2回もお寝坊してしまいました。(>_<)
夜明け前に起きるなんて、私には無理!
なんて言ってる場合じゃないですね。。反省。

タイトルの暁を覚えず、はよく考えたら違いますね。
秋は暁が遅いのです・・。(-_-;)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

kei

おひさしぶりです^^。
ドレスデン・ローズ、綺麗な薔薇さんですね~(~o~)
初めて見ましたよ。
グラミス君も綺麗。
我が家のグラミス君はボーリングしちゃって開かなかったりしてます。

今年の冬は暖かいので
長く薔薇が楽しめそうですね^^。
by kei (2006-11-24 14:57) 

MARI

カップ咲きの薔薇は、愛らしくていいですね。
我が家でも、粉粧楼がゆっくり開いています。
早起きってもう、憧れの世界です。
私はこれから益々、布団から出られなくなりそう。(>_<)
by MARI (2006-11-25 16:55) 

ぶーけ

keiさん、ドレスデンローズ、かわいいでしょ。(^^)あんまり咲かないんですけど、大好きです。家のグラミス君もボールによくなります。花期が長いのはうれしいですね♪

MARIさん、粉粧楼、この時期は見事でしょうね。(^^)家のは今蕾。。間に合うでしょうか?早起き、暗いときついです~。(>_<)
by ぶーけ (2006-11-26 17:59) 

風来坊

グラミスの白が秋は少し変わるのかな・・ドレスデン・ローズの可愛い雰囲気がいいです。
すっかり秋の雰囲気で、蕾が咲かない家と比べてマッキントッシュなど羨ましい限りです。
寝坊できるという事は若い証拠だけど、間に合うといいね。(^O^)
by 風来坊 (2006-11-27 03:42) 

ぶーけ

グラミスは寒いとクリームっぽくなりますよね。マッキントッシュはたくさん咲きましたが、後からのは小さくて今一でした。なんとか、間に合いました。(^^)
by ぶーけ (2006-11-28 16:41) 

この寒いお空の下でこんなにきれいに咲いて、うっとりしてしまいます。
画面に近づいて思わず香りを感じたい私は・・・
by (2006-11-28 17:48) 

ぶーけ

寒い頃の薔薇は少ないけど本当に綺麗です。香りは、どれもかすかなんです。。(^^ゞ
by ぶーけ (2006-11-29 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖の存在 スフィア 球体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。