SSブログ

テーマはコラボ [シルバー]

ようやく画像ファイルが扱えるようになりました。
遅くなりましたが、先日シルバーの作品展、「銀のKOZUE」に出品したものをご紹介します。


私は銀も好きですが、銀だけだとさびしくて、どうしても色がほしい、って思ってしまうのです。
で、ガラスにはしり、七宝を試み、やきものクレイアート(手作り白磁)なんぞに飛びついたりしてしまうのですが、どれも単体になってしまって、組みあわせにならなくて。。
ガラスに興味を持ち始めた頃お世話になった、あこがれのガラスサイトの主さんが、
「銀とガラスのコラボができるといいですね。」とおっしゃってくださって、
ああ、そうか、と一応目標にしたものの、なかなか。。
組み合わせ、とか融合ができればいいな、と思いつつ、今回の作品になりました。
(銀の新作ができないので、前に作ったものを引っ張り出してきて、組み合わせてごまかした、とも言う。)


白磁とガラスと銀の組み合わせです。
私がいろいろ試してきたことの、一応集大成になるのかな、とは思いますが、あと一歩!


玉はやきものクレイアートで作った白磁(白くないけど)です。
左の丸いのはミルフィオリ、右の蝶々とぶらさがってる薔薇はやきものです。


白磁にビーズ、バチカンに銀の葉っぱを使いました。


ガラス(ミルフィオリ)と銀の薔薇。合わせただけで、コラボ?


七宝と銀の組み合わせ。

とりあえず、参加できたことに満足しています。
「KOZUE」の山田先生、本当にお世話になりました。


「KOZUE」のマスコット犬リュウ君。かわいい~♪

作品展としてはもうおしまいですが、展示はもうしばらく続けてくださるそうです。
皆さんの素敵な作品がありますので、ぜひいらしてくださいね。
皆さんの作品をご紹介したかったけど、あの人のがあって、あの人のがなくて、っていうのが
いやなので、やめました。ごめんなさい。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

MARI

どれも繊細で愛らしいですね。
興味を持った色々な事が1つの作品になるって、素敵です。
私も最近ようやく、単なるコレクションと化していた布で
ポーチを作ろうと、重い腰を上げました。
by MARI (2007-06-19 12:39) 

coco

どれも素敵ですね♪
自分の好みの色やデザインを自分で形にすることができるなんて本当羨ましいです!!
色々試行錯誤でしょうけど、それが楽しいんでしょうね♪

リュウ君ぬいぐるみかと思ったわ~(^_^;)
by coco (2007-06-19 17:15) 

ぶーけ

MARIさん、ありがとうございます。とりあえず、まとまったかな、という一点で満足してます。(笑)ポーチ、どんなのができるのでしょう?楽しみです。

cocoさん、ありがとうございます。好みの色やデザインが思い通りにできればいいのですが、技術が追いつかず・・、です。リュウ君ね、おりこうだからモデルさんしてくれるの。
by ぶーけ (2007-06-20 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。