SSブログ

ラティスが壊れちゃった>< [その他]

ベランダの柵にラティスをつけてます。
目隠し兼薔薇さんの誘引用。(全然大きくならないので、あんまり必要ないかも?)
雨風にさらされて、だいぶ傷んできてました。
これ、早く替えないと壊れるよ~、と、だいぶ前から言ってたのですが。。

先日の台風、こちらには来ないはずだったのに、
直撃の可能性もあった前のときより(来なかったけど)
うんと風が強くて、ついに、ラティス、壊れました。><
ものの見事にばらばら。。
びっくりです。
壊れるのね~、なんて、感心してる場合じゃない。
2枚は原型をとどめないほど崩れ、後2枚の命は風前の灯・・。

ベランダの向こうは坂で、今までその場所は小さな森、というか、
木がいっぱいで、坂の上のお家はほとんど見えなかったの。
それが、木が全部斬られてしまって(住宅が建つのかな?)
今は向こうのお家がしっかり見えます。。
ということは、あちらからも、家のベランダが丸見え、ってことよね。
ラティスがあったから今まで気にならなかったけど、なんだか、変な気分。。

早く治さなきゃ。
イグリン、がんばって!

暑いのと、台風の影響とで、お花はほとんどありません。
前の台風、そんなに被害はなかったのですが、
一見大丈夫に見えた葉っぱが、後からものの見事に落ちました。
ようやく立ち直りかけた矢先にまた。。
今回も見た目の被害はほとんどありません。(ラティス以外 ><)
今はまだ葉っぱに影響がみえないけど、後からまたでてくるのかな。。
とっても心配。

この時期はどのみちあんまり咲かないし、咲いてもいいお花じゃないので、まあいいか。。
秋に期待?
あ、でも我が家の秋薔薇はとってもさびしいのでした。。^^;
建物の向きの関係で、秋の日当たりがあんまりよくないの。
後は品種と育て方?・・私のせい?><


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

MARI

イグリンさん、がんばって直してください。
ラティスって、案外壊れますよね。
うちも庭に薔薇の誘因用で建てましたが、
少々ボロッとしつつあります。(^^;)
肝心の薔薇も、テッポウムシにやられてしまって
なくなっちゃったし。(T-T)
あ、でも今はクレマチスを絡めてます。
by MARI (2007-08-05 18:24) 

ぶーけ

ラティス、注文したので、今度の週末にはできるはず。。
こういうのは消耗品なんですね。クレマチスもいいですね。^^
by ぶーけ (2007-08-06 10:27) 

にょろ

ラティスって雨ざらしだから早く壊れますよね
我が家の塀を兼用しているラティスもそろそろ限界みたい
天気が続くようになったらとりあえずペンキだけでもぬりかえましょうかね
メール返信遅くなりましたm(_ _)m
by にょろ (2007-08-06 10:39) 

ぶーけ

ペンキの塗り替えとかもしなくちゃいけないんですね。最初だけニスぬったけど、それっきりほかりっぱなしでした。
昨日はありがとうございました。^^
by ぶーけ (2007-08-07 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。