SSブログ

今年も鳥さんに負けました・・>< [その他]

blackberry.jpg

今年こそ絶対食べようと思っていたブラックベリー。
お写真は2週間くらい前?
赤くて美味しそうだけど、ブラックベリーというくらいなので、黒くならないと熟さないの。
楽しみに待っておりました。
一つが早くに色づいて、そろそろかなあ、って思っていたら、次の日、黒いのだけがなくなっていました。><
でも、まだ次があるから、と明るく。。
が、昨日までに、ほとんどすべてのブラックベリーはなくなりました。(泣)

今年は薔薇の番人まで置いたのに。
アイスバーグさん、セプタードアイルさん、ちゃんと番してないとダメじゃん!

鳥さんたちって、何て目ざといんでしょう。
ブラックベリー争奪戦、今年も完敗でございます。
くやし~。

涼しそうなノアシュノー。
noamel.jpg
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

オルサ

おしいそうなブラックベリー!
でも、鳥にやられてしまいましたか。残念でしたね。
来年こそは、ブラックベリーのお味を、記事にしてくださいね。

by オルサ (2008-07-19 00:39) 

旅人

青い鳥さんが食べたのでは
ないようなので良かったです(笑)
それにしも瑞々しくて美味しそうですね
by 旅人 (2008-07-19 07:01) 

ばん

「たつ鳥あとを濁す」ですか・・・可愛そうに。
by ばん (2008-07-19 10:17) 

extraway

「おいしくいただきました」の次第と、「くやし~」となった次第、どちらが相手受けするんだろう? 私は、こちらの方が、なにか余韻があって・・・。
by extraway (2008-07-19 20:44) 

MARI

鳥が食べてくれたのなら、まだいいですよ。
うちは折角伸びた蔓を切るヒトがいるので、
育てているのに実はおろか、花も数年見てません。(T-T)
ノアシュノー、可愛いですね。
うちのは、原因不明の枯れ込みで去年儚くなりました。
ノアメルもそうですが、あまり見かけないですよね?
by MARI (2008-07-20 00:06) 

Delica☆

ごぶさたしました〜☆
出産にあたり、お祝いコメントをいただき、どうもありがとう
ございました! 
産後2週間がすぎ、赤ちゃんのいる生活にも慣れてきました。
今後ともよろしくお願いいたします♪

ブラックベリー、残念でしたね〜
鳥たちはおいしいものよく知ってるんですよね。
わが家のあまりおいしくない苺は、誰も手をつけませんが・・・
by Delica☆ (2008-07-22 13:26) 

duke

鳥さんすばやい!!!
「おいしかったね♪」って言ってますよ、きっと♪
by duke (2008-07-22 22:46) 

ぶーけ

オルサさん、
赤い間は見向きもしなかったのに、黒く熟したとたん、食べられました。
鳥さん、恐るべし。来年はがんばりますわ。

旅人さん、
青い鳥になら進呈するのに~。
きっと美味しいと思うんですけど。

ばんさん、
そうなんです。ご丁寧に食べこぼしを白い椅子に落としていきました。><

extrawayさん、
余韻どころではありません。即座に来年のリベンジを決意いたしました。
今度は袋かけちゃおうかな。

MARIさん、
食べるのはともかく、お花にも会えないなんて、寂しいですね。
ノアシリーズ、そういえば、最近お店で見ませんね。流行りがあるのかな。。

Delicaさん、
もう一回、おめでとうございます。(*^_^*)
かわいい赤ちゃんと一緒の生活、羨ましいです。
ご無理されませんように。

そういえば、家でもワイルドストロベリーは被害ゼロ(多分)です。鳥さんはイチゴが嫌い?

dukeさん、
ホント、すばやいです!
あ、でも、Dukeさんみたいに思えば、許せちゃいますね。^^
by ぶーけ (2008-07-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスをどうぞ^^香りの薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。