SSブログ

ヤスコとケンジ [テレビ]

今期のテレビドラマ、一番のお気に入りは「ヤスコとケンジ」。
早くに両親をなくして、妹のヤスコを1人でそだててきた兄ケンジは妹がかわいくてたまらない。
高校生になっても、超過保護で、門限は3時半。(笑)
ケンジは少女漫画家、実はもと暴走族総長。
「なにがあってもヤスコを守る。それがおれの正義だ~!」なんて叫ぶの。

ヤスコは普通の高校生で、お年頃ともなれば、恋もする。
お相手は同級生でモテモテの椿君。
結構いい雰囲気なのだが、もちろんお兄さんは断固反対。^^;

椿君のお姉さんは清純なお花屋さん、と思いきや、実は元レディースの総長。
なんとケンジにぞっこん。
10年越しの恋心をいだいているが、顔をあわせれば、告白どころか、にらみ合いのいがみあい。

ヤスコは自分の恋のためもあって、2人を応援しているが。。


椿君が美少年ですの。(大倉忠義くんというそうです。)やっぱり憧れの君は美しくないとね。^^
お姉さん、エリカ役が広末涼子。
ケンジが大好きなのに、素直になれない、気が強くて純粋でとっても健気。

ヤスコ役はこの前、奈良の鹿のお話(あをによし、でした?)にもでてた多部未華子ちゃん。
変わった顔の女の子だなあ、って思ってたのですが、今回は素直にかわいいです。^^

ケンジが松岡昌宏。
コメディータッチの大げさな演技がすっかり板についてます。意外でした。

最後は毎回、悪い人たちにつかまってピンチのヤスコをケンジが総長姿(白の暴走族スタイル)でバイクに乗って助けに来て、驚異の強さ(ごくせんほどじゃないけど)で悪者たちをやっつける。
時には赤のレディーススタイルのエリカさんも参加。
暴走族を卒業して10年もたってるのに、少女漫画家もお花やさんも、きっと陰で、トレーニングしてるのね、と思ったりしています。(笑)

原作はやっぱり漫画?
コメディータッチで色々大げさで、ありえないけど、楽しいです。


今期はほかに、「ドクターヘリ」を観てますの。
ヘリコプターで救急医療をする、新米ドクター役が山下君。あいかわらず、きれいなお顔。^^
「外科医は才能と経験がすべて」とか言う上昇志向の強い、優秀なドクター。
でも、若すぎですよね?
他の新米女医さんも、かわいいけど、若すぎて、女子大生にしかみえません。
新垣ゆいちゃんなんて、去年まで高校生役じゃなかった?

それにしても、お医者さんって、大変なのね。
医は仁術、っていうけど、あれを観てると、医は体力、って感じ。


あとね、「モンスターペアレンツ」とか「海と太陽の教室」とか観たりしてます。
織田裕二、ますますお猿さんににてきましたね~。
生徒さん役で、素敵な子がでてます。^^


夏もがんばる薔薇さんたち。
bouquet.jpg
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 7

extraway

ぶーけさんのたのしんでいるご様子、関心の向き。伝わってきます。こちら、テレビ、殆ど見ませんので、これらのドラマも知らないのですが・・・。
RSS登録しました。
by extraway (2008-07-29 17:44) 

ばん

昔の恋心忘れました。会いたいと思っている反面、初恋の方が変わっているのを見たくなくて・・・又自分が大変わりしてるのも見せたくないので。
by ばん (2008-07-29 20:46) 

MARI

ヤスコとケンジ、前回初めて観ました。面白かった~!
今後は欠かさず観ます。
ドクターヘリと海と太陽の教室も観ています。
あの先生をサラリと演じる織田裕二、すごいと思います。
重めですが、Tomorrowも面白いですよ。
by MARI (2008-07-30 12:40) 

旅人

みてますよ ヤスコとケンジ
面白いですよね、今までのと
違ってエリカとケンジがタンカを
切り合うところがまた大げさで
はまりますね あをによしも見てました
鹿男の設定が良かったですね終わって欲しくない
ドラマでした(笑)今は四つの嘘と正義の味方
ですかね
by 旅人 (2008-07-30 19:05) 

ぶーけ

extrawayさん、
なんだかんだいって、結構テレビは好きです。(笑)観なくてもどうってことないんですが。
RSS、私も登録させていただきます。

ばんさん、
どなたか、懐かしい方がいらっしゃるのですね。思いでは美しいままで。^^

MARIさん、
でしょでしょ。^^
織田裕二の先生は、私にはちょっと微妙。^^; 学園の秘密が気になってます。
Tomorrowは全然しりませんでした。観て見ますね。

旅人さん、
旅人さんもご覧になってるんですね。楽しいですよね。
ケンジはともかく、気絶するほど大好きなのに、意地はってけんか腰になっちゃうエリカさんを一生懸命応援してます。(笑)
正義の味方はちょこっとみました。志田未来ちゃんがかわいいですね。
by ぶーけ (2008-07-31 15:50) 

duke

ガッキーの女医さんには驚きました!織田裕二どうでしょう。。^^; ヤスコとケンジ見てみたいです。
by duke (2008-08-02 02:01) 

ぶーけ

そうですよね。ポッキーのイメージとかけはなれてますものね。(笑)
ヤスコとケンジ、お気に召すといいですが。^^
by ぶーけ (2008-08-04 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香りの薔薇一日一善? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。