SSブログ

ミニ薔薇のお皿 [絵付け]

小さな薔薇のお皿です。
薔薇は盛り絵の具で塗ってるので、ちょっとガラスみたいでしょ?

moribara.jpg

moribara2.jpg


雨が降ったり、しばらく涼しい日が続いています。
このまま続いてほしい。。

小さな秋。
rosehip.jpg
野茨の実です。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

旅人

バラのお皿きれいですね
優しい色使いが素敵です

毎日涼しくていいですよね
野茨の実もうこんなになって
いるのですか美味しそうですね(笑)

by 旅人 (2008-08-26 20:31) 

月夜

とてもかわいらしいお皿ですね!
by 月夜 (2008-08-26 20:44) 

extraway

左右、どのくらいのsizeなんでしょうね? で、ケーキなどをいただく時のためのもの、ということを想定したもの?
by extraway (2008-08-26 21:14) 

とも☆

こんばんは^^
とても可愛いお皿は手づくりされたお菓子を乗せるのかな^^
by とも☆ (2008-08-26 21:48) 

オルサ

周りの金の装飾と、小さな薔薇、とても似合っていますね。花の大きさも配分も調度よくて、私はこういう図柄が好きなんだなってわかりました。

by オルサ (2008-08-26 23:09) 

ばん

綺麗なお皿での食事は美味しいでしょうね。僕はお菓子ではなく、センスがありませんが刺身の極上を食べてみあいですね。
by ばん (2008-08-27 09:54) 

MARI

ふんわり柔らかくって軽やかなミニ薔薇、
とても可愛らしいです。
オレンジに色づいたローズヒップに、
秋の気配を感じますね。
by MARI (2008-08-27 12:28) 

ぶーけ

旅人さん、
ありがとうございます。
雨すごかったですね。今年のお天気はちょっと変ですね。
野茨の実、そのままではおいしくないので、ジャムにしてみました。

月夜さん、
ありがとうございます。^^

extrawayさん、
約19センチ、普通のケーキ皿です。^^

ともさん、
お初は薔薇のフィナンシェが乗りました。^^

オルサさん、
たいだいのデザインは先生なんです。(^^ゞ
私もこういうのが好きです。

ばんさん、
お刺身?って一瞬思いましたが、色がきれいなので、盛り方で素敵になるかもしれませんね。^^

MARIさん、
ありがとうございます。
ローズヒップ、全部取っちゃいました。今日は暑くなりそうですね。







by ぶーけ (2008-08-31 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇型 続き薔薇の実のジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。