SSブログ

フルーツバスケット [絵付け]

フルーツバスケットの陶板です。
いろいろのってて、かわいいでしょ?

gaku.jpg

金彩したら、とっても豪華になりました。


真ん中右よりの、あれ?っておもう果物、この前テレビの変わった果物特集をみてたら、そっくりなのがありました。
お名前は忘れました。^^;
でも、うれしかった。(笑)

秋は実りの季節、果物が美味しいですよね。^^
って、もう秋?まだ暑いんですけど。。

薔薇さんもがんばって。

bouquet.jpg

bouquet2.jpg



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 9

旅人

いつもながら素敵な陶板です
果物が盛りだくさんで秋の実りを
感じていいですね 金彩はまた一手間
かかりますよね 焼く温度が違うのでしょう
バラさんもまだまだ大丈夫そうですね


by 旅人 (2008-09-02 19:26) 

extraway

sizeが分かると、これくらいの大きさのこういうもの、というようなイメージがしやすいんですけれども・・・・・・・・。
by extraway (2008-09-02 22:28) 

ばん

僕らしいコメントを入れます。皿の上にあるのは本物ですか?それともご自分で作った架空の物ですか?素人には本物に見えましたので・・・
何となく思いやりのないコメントですみまっせん。
by ばん (2008-09-03 01:07) 

duke

金彩・・・?ということは作られたのですか・・?すごい・・・^^
真ん中右よりとは、桃・・?スイカの小さいのみたいなのが、可愛いです^^
by duke (2008-09-04 00:55) 

ぶーけ

旅人さん、
ありがとうございます。金彩は焼成温度が普通の絵の具よりちょっと低いのです。でも、今回は同じで焼いちゃいました。。^^;

extrawayさん、
サイズは22cm*18cmです。そうですね、自分では目の前にあるので何も考えないんですが。。m(__)m

ばんさん、
本物を目指して、ちょっとあれ?、の絵です。^^; 変わった形の果物も、ちゃんと存在するみたいです。見た事も食べたこともないですが。

dukeさん、
絵は描きましたが、陶板は市販品です。お皿から作れるといいな、って思いますが、なかなかそこまでは。。
私、右と左、まちがえてました。ごめんなさい。><
by ぶーけ (2008-09-04 10:21) 

MARI

色鮮やかな丸い果物がいっぱいで、可愛らしいですね。
まだ日中は暑いものの、朝晩は過ごしやすくなりました。
薔薇も、ちょっと元気になってきたような気がします。
by MARI (2008-09-10 12:45) 

ぶーけ

ありがとうございます。
ホント、朝晩は涼しいですね。薔薇さんたちもうれしそうです。^^
by ぶーけ (2008-09-11 14:02) 

お散歩

素敵ですね~♪
by お散歩 (2008-09-18 17:03) 

ぶーけ

ありあとうございます。秋はいい季節ですね。^^
by ぶーけ (2008-09-19 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇の実のジャムPoint de Suture ~ M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。