SSブログ

花が咲くと [薔薇2008]

花が咲くとやっぱりうれしい。
本当にポツリポツリで寂しい限りですが、咲くとそこだけ明るくて、癒されます。^^

ジ・アレキサンドラ・ローズ
alexandra.jpg
一年通してよくがんばってくれました。
とってもおりこうさんです。

ブルー・バイユー
blue.jpg
今年はどうしてかわからないけど絶不調。
まともな花、二つか三つ。。一年にです。^^;

デュシェス・ド・ブラバン
braban.jpg
うつむき加減でころころで、かわいいです。^^
和名は桜鏡というそうです。こっちの名前もいいなあ。。

エリアーヌ・ジレ
gire.jpg
夏の暑さに弱いのかな?
夏の暑いころから、不調です。
秋になってようやく少しだけ咲きました。
来年はがんばって。

bouquet.jpg


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

旅人

ジ・アレキサンドラ・ローズ
なんだかとっても格調の高い
名前ですね、花も薔薇とは
思えない感じです この時期
咲いてくれるとほんとに心が
癒されますね、大事にしたいものですね
by 旅人 (2008-11-14 20:38) 

duke

不調の子もいるようですが、たくさんの子が頑張っているガーデンですね!
by duke (2008-11-16 02:07) 

MARI

気温が随分下がったので、薔薇もかなり日持ちが
するようになりましたね。
蕾はなかなか開かなくて、じりじりしますが。
ブラバンの和名、素敵ですよね。
by MARI (2008-11-17 13:17) 

ぶーけ

旅人さん、
ジ・アレキサンドラ・ローズ、確かに格調高いですね。もっとおすましな薔薇の感じかも。
でも、一重のこの子は可愛くておりこうで、やっぱりこの名前がいいかも。(笑)

dukeさん、
不調の子も多いのです。がんばっている子も少ししか咲かない、寂しい秋です。

MARIさん、
花が長く持つのはうれしいですよね。^^
私はブラバンを桜ちゃん、と呼んでます。
by ぶーけ (2008-11-20 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。