SSブログ

そして、ラストローズ [薔薇2008]

何が、そして、なのかわかりませんが、とうとうラストローズです。
年末にバッサリ剪定しましたが、蕾がかわいそうで切れなくて、でも半分あきらめていたマダム・フィガロ。
寒かったのでいつまでたっても固い蕾のまま。。
もう、このままかしら、と諦めた頃、すごく暖かい日があって、蕾が一気にゆるみました。

figaro.jpg

それから、少しずつ開いて、無事咲きました~。^^

figaro.jpg

figaro2.jpg

figaro3.jpg

マダム・フィガロ?って不思議に思うくらい濃いピンクです。
ドレスデン・ローズもそうだったけど、真冬の薔薇はピンクが濃いのね・・。

これで春にお花が咲くまで、しばらく寂しい日々が続きます。
早く春にな~れ。
なんて思っていたら、昨日から妙に暖かくて、今日は今年初めて花粉を実感しました。
(花粉症なんです。><)
春は待ち遠しいけど、花粉はいらない。
今日から厳戒態勢に入ります。(大げさ)

白薔薇をおまけに。
choco.jpg
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

オルサ

おぉ~、美しいバラ。甘い香りが漂ってきそうです。
これが最後のバラとのこと。春が待ち遠しいですね。
by オルサ (2009-02-15 21:57) 

extraway

花粉症なんですか・・・・・。お大事に。
白薔薇のチョコ。またサイズのことなど。どんな大きさなんだろう? 普通は3センチほと゜なのかな、などと思ったりしながらも、拝見。

マダム・フィガロ。名前も、良いし。
by extraway (2009-02-16 12:12) 

duke

素敵~。温かくなった日、マダムフィガロは何を思うのでしょう。。。「咲こうかしら」「わくわく」かなぁ~?可愛いピンクですねー。
白バラチョコ、つややかでミルキーを思い出した・・^^花粉気をつけて!

by duke (2009-02-16 14:27) 

Delica☆

美人さんですね〜、マダム・フィガロ☆
春は遠からじですが、三寒四温でなかなか温かくなりませんね。
花粉症、どうぞお気をつけて。
by Delica☆ (2009-02-18 19:05) 

ぶーけ

オルサさん、
香りはあんまりないんです。ちょっと残念。
春の一番が待たれます。

extrawayさん、
花粉がたくさん飛び初めて、憂鬱な日々です。
チョコレートは大きいのが3センチ、小さいのが1・5センチくらいです。^^

dukeさん、
蕾がゆるむ時、何を思うのでしょう?私も気になります。^^
白薔薇はテンパリングが前より上手にできました~。

Delicaさん、
マダム・フィガロは美人ですよね。^^
またちょっと寒くなりましたが、花粉は増えてますね。気をつけなくちゃ。


by ぶーけ (2009-02-21 14:39) 

MARI

もしかしたら開くかも、って思うと切れないですよね。
待ってみて良かったですね。(^^)
白薔薇チョコも、陶器みたいで素敵!
by MARI (2009-02-27 13:00) 

ぶーけ

ほんと、待ってて良かったです。^^
薔薇チョコ、白、ピンク、普通の、と作ったので、次ぎは抹茶かな?
by ぶーけ (2009-03-03 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。