SSブログ

黒と白は違います [レシピ]

chococake.jpg

チョコレートケーキ作りました。
チョコレートにアーモンドプードルたっぷりのリッチなケーキです。
おいしゅうございました。^^

チョコレートケーキのレシピはこちらでお借りしました。m(__)m
焼きたてより、2日目がさらに美味しいです。
http://yumi-j.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_100c.html


そういえば、ホワイトチョコレートがあったっけ。。
これでやってみたら、ホワイトチョコレートケーキができるわ、なんて
早速お試し。

cake.jpg

かわいくできた。^^
いただきま~す。

・・・・・??
ちょっとくどいけど、美味しくなくない事はない。。?←微妙な表現。
でもホワイトチョコレートの風味は消えている。。
入れた意味、ないかも?><

よ~く考えてみれば、これだけたくさんあるお菓子の中で、
ホワイトチョコレートケーキなるものがあるか?
あることはある。
しかし、焼き菓子ではなく、ホワイトチョコレートクリームでデコレーションしたものだったり、
ホワイトチョコレートムースだったり。。
やっぱり、衆目の一致するところ、ホワイトチョコレートは焼き菓子には向かないのね。^^;

なるほど。。納得いたしました。。



nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

COYOTE

可愛い!!
薔薇の形が~~~!
食べるの勿体ない感じです!
凄く上手」ですね。
私も作りたくなりました。
by COYOTE (2009-03-09 12:26) 

お茶屋

とーーっても可愛らしい感じで、
nice!ですね☆
by お茶屋 (2009-03-09 12:36) 

Delica☆

そういえば、ホワイトチョコを入れた焼き菓子ないですね。
こういうわけだったのですか・・・

でも、どちらもおいしそうです☆
by Delica☆ (2009-03-09 15:27) 

yumi

こんにちは。

リンクしてくださったとの事で、遊びに来ちゃいました。

薔薇の形が綺麗ですね。
ホワイトチョコレートの焼き菓子って、私もあまり聞いた事ないかな(笑)

また遊びにきます♪
by yumi (2009-03-09 17:10) 

masa

ホワイトチョコケーキの焼き目が また可愛いじゃないですか~♪
。。食べたいっ!(^^)!
by masa (2009-03-09 21:12) 

Luna

とっても美味しそうですね^^。
ホワイトチョコは、繊細なんですね...。
by Luna (2009-03-09 22:53) 

jinn

いとも簡単にケーキを作られるのですね♪
とっても美味しそうです☆
by jinn (2009-03-09 23:59) 

MARI

黒薔薇美味しそう~~~
白薔薇もかわいらしい♪
カカオ分の問題なのですかね?
確かに、ホワイトチョコで飾ったのはあるけれど、
生地に入れたのはないかも。
by MARI (2009-03-11 12:18) 

ぶーけ

COYOTEさん、
これは薔薇の型がいいのです。笑 
是非つくって見てね。簡単です。

お茶屋さん、
ありがとうございます。型さまさまです。^^

Delicaさん、
ホワイトチョコの焼き菓子、みませんよね。。
と思ってたら、スタバにホワイトチョコチップ入りスコーンと言うのがあるそうです。
でもチップだもの、ちょっと違いますよね。

yumiさん、
素敵なレシピ、ありがとうございました。^^
また参考にさせてくださいね。

masaさん、
ホワイトチョコのは、見かけはかわいいんですけど。。^^;
マフィンとかマドレーヌのほうがいいかも。。

Lunaさん、
ありがとうございます。ホワイトチョコ、デリケートなお味ですよね。。

jinnさん、
焼きっぱなしのケーキは簡単ですよ~。^^
それに、黒白一度に載せましたが、実際作ったのは別の日なんです。

MARIさん、
型がいいんです~。^^
カカオ分なんでしょうか?
何が違うのかよくわからないけど、同じチョコレートといってもかなり違いますよね。。
by ぶーけ (2009-03-12 15:10) 

duke

思うに、ホワイトチョコって、チョコじゃないから・・。
あぶらと砂糖だと、混ざるとわかんないってゆーか・・。
ホワイトチョコアイスとかもないし、微妙な存在です!
でも、焼き色がとてもおいしそうです^^
by duke (2009-03-18 20:30) 

ぶーけ

そうか、ホワイトチョコってチョコじゃないのね。。
ホワイトチョコアイス、それもないですね~。ホワイトチョココーティングならあるけど。。
なるほど~。^^
by ぶーけ (2009-03-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。