SSブログ

白薔薇 [絵付け]

rose.jpg
21センチ、1回焼成

最近教科書にしてるJean Sadlerさんの本から。
あんまり似てないけど。

これ、3回描きなおしてます。
私って飽きっぽいかと思ってたけど、意外に忍耐強いかも?

こちらも同じ方の本から。

itigo.jpg
15センチ、一回焼成

なんだか、生気のないイチゴですが、後からコツを教わりました。
絵の具をた~っぷり使うといいの。

薔薇の絵が一番好きだけど、他はスミレとイチゴが好きなの。

今年は花粉が多いみたいで、早くもダウン。
でも、薔薇さんたちは元気です。
こんな時期に、葉っぱが・・。

ha.jpg

happa.jpg

まだ2月なのに~。
君たち、気が早すぎ。

今年は暖かいのかな?




nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 9

お茶屋

白薔薇☆
ホント見事な感じですね!
手に取れるような、そんな錯覚すら
起こしそうです^^;
by お茶屋 (2009-02-26 15:47) 

あすなろう

ご無沙汰です。
綺麗な沙羅ですね!
このさらにはどんなものが
盛られるのでしょう?
by あすなろう (2009-02-26 21:02) 

extraway

sizeが分かると、イメージしやすくて良いですねえ。

いえいえ、寒い日つづきで・・・・・。
by extraway (2009-02-26 22:54) 

kakasisannpo

素敵な作品ばかりですね
こう云うのできる人 尊敬しちゃうなあ
by kakasisannpo (2009-02-27 11:54) 

Delica☆

薔薇も素敵ですが、イチゴも可愛いです☆
この2月は、暑かったり、寒かったりで、不安定ですね。薔薇が芽吹いたと思ったら、昨日は雪が降りましたよ。
by Delica☆ (2009-02-28 23:03) 

ぶーけ

お茶屋さん、
ありがとうございます。ほめすぎです~。^^;

あすなろうさん、
何をのせましょうか?食事に使うにはこの絵はうるさいですね。。

extrawayさん、
サイズ、今回は忘れずにのせました。^^

kakasisannpoさん、
ありがとうございます。練習すればできますよ~。私も修行中ですし。^^

Delicaさん、
イチゴはね、結構写真写りがいいかも?笑
薔薇の芽に雪、かわいそうですね~。今年のお天気はよくわかりませんね。
by ぶーけ (2009-03-03 11:27) 

COYOTE

素敵です!
私もオランダのデルフトとか白磁ペイント習ってます!
似ていますけどちょっとジャンルが違いますね。
素敵に書かれているので、3回は凄いですね。
最近1枚書いて焼成しているので、その後にまた重ねます!
どうなるか楽しみです。
また遊びに来ますね。宜しくお願いします!
by COYOTE (2009-03-03 15:53) 

MARI

白薔薇って主張しないけれど、目を見張る
美しさがありますよね。
ぶーけさんの白薔薇も、ひっそりとしていてとても綺麗。
苺も可愛い~。苺大好きの甥っ子が、つまみそう。
今年は暖かくて薔薇は落葉もせず、早々に葉っぱが
わさわさし出しています。
by MARI (2009-03-04 12:39) 

ぶーけ

CYOTEさん、
デルフト、大好きです。白磁ペイントもおもしろいですよね。^^
こちらこそよろしくお願いします。

MARIさん、
ありがとうございます。白はやっぱりいいです~。ピンクもかわいいけど。。
薔薇、今年は葉っぱが早いですよね。
花も早いといいですね!
by ぶーけ (2009-03-06 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。