SSブログ

小薔薇が好き♪ [薔薇2009]

華やかな大きな薔薇も素敵ですが、小さな薔薇が好きです。
ひらひらふわふわした感じ。

小薔薇の代表、バレリーナ。
ballelina.jpg
2本あるのですが、一本はこんなに白く咲きました。

ballenina2.jpg
お写真よくないけど、こちらが普通の色。

アンジェラ
angela.jpg
にぎやかな色なので、たくさん咲くとうるさいくらい。
でも、お花そのものはかわいいの。

angela2.jpg


フランシーヌ・オースティン
francine.jpg
大好きな白薔薇。
見上げる位置で咲いたらきれいだと思うけど、我が家のは何年経ってもミニサイズです。^^;


グリーンアイス
greenice.jpg


ブラッシュ・ノワゼット
noiset.jpg
可愛い♪大好きな薔薇です。集合写真です。


ラベンダードリーム
ravender.jpg
バレリーナに良く似たお花。
ちょっと大きめで、紫がかかります。


イエスタデー
yesterday3.jpg
ラベンダードリームと区別がつかないくらい、時々(似てないときもあるの)そっくり。
こちらはバレリーナより一回り小さいです。

アンナマリー・ド・ラ・モントラベル
annamarie.jpg

本当にちいさな薔薇。かわいいの~。^^



小さくても薔薇です。^^
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

COYOTE

カワイイ!!
バレリーナって名前?
今丁度、トレースが終わってみたら同じ感じの花!
癒されますね!!
育てたいですね~~~!
by COYOTE (2009-06-01 11:35) 

miyoko

小さな薔薇 可愛らしいですね。
by miyoko (2009-06-01 11:52) 

空楽

小さな薔薇、私も大好きです。
バレリーナって可愛いですね。
by 空楽 (2009-06-01 14:22) 

ばん

時々不思議に感じるのですが「ブルー」「紫色」のバラは有りませんか?。

最近はお花を身近に感じるようになりました。有難うございます。
by ばん (2009-06-02 02:29) 

にゃんこ

と~~ってもお久しぶりにブログに復活しました^^
わたしも小さな薔薇が好きです。たくさんありますね~♪
ブラッシュ・ノアゼットやグリーンアイス、スノーグースを
育てています。

by にゃんこ (2009-06-03 02:18) 

MARI

小さな薔薇が房咲きになっているのって、
かわいくって幸せですね。
アンジェラ、今年のバラガショウで目立っていました。
この色と形は、すぐに分かります。
by MARI (2009-06-06 17:35) 

ぶーけ

COYOTEさん、
バレリーナを描かれるのですね。かわいいけど、ちょっとめんどうかも?笑
また見せて下さいね。

miyokoさん、
小さい薔薇、かわいいです~。^^

空楽さん、
バレリーナ、かわいいでしょう。大好きです。^^

ばんさん、
薔薇にはブルーの色素がないんだそうです。
でも、青薔薇にあこがれる人は多くて、段々濃いブルーの薔薇がでてきてます。
私も紫系の薔薇、大好きですが、弱いのが多いです~。><

にゃんこさん、
お久し振りです。^^
ザ・フェアリーとシーフォームを載せ忘れた事に後から気付きました。
ブラノア、かわいいですよね。^^

MARIさん、
アンジェラ、独特ですよね。
アンナマリーが元気に咲いて、うれしいです。^^
by ぶーけ (2009-06-08 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。