SSブログ

頑張る夏薔薇さんたち [薔薇2009]

bouquet1.jpg

暑い日が続きます。
ただ、今年は梅雨が長くて、雨も多いし、例年よりは涼しいかも?
(大雨の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。)
薔薇さんたちは、夏バテしながらも、健気に花を咲かせています。
数も花びらも少ないですけど。
小さいですけど。

お写真は2週間ほどの間の薔薇さんたち。
一度に咲いたわけではありません。
並べると豪華だけど、実際はあちらにポツリ、こちらにポツリ。

bouquet2.jpg

bouquet3.jpg
真ん中の紫色はブルーバイユーです。
別人のよう。

bouquet4.jpg
元々一重のアレキサンドラローズ。
夏もがんばってます。
あんまり話題にならない薔薇だけど、良く咲いて、かわいいの。

gramis.jpg
我が家で一番夏に強い薔薇、グラミス・キャッスル。
大半の薔薇が花びらを減らしたり、小さく咲いたりする中で、
春の姿ほど華やかではないけれど、らしさを保っているおりこうさん。
もうちょっとお花が長持ちすると言う事ないのにね。

写真の嘘、って言う言葉があるけど、上のお写真を見た人が
我が家のベランダをみたら、きっと、
「騙された~!」って言うだろうな。
だって、今日はお花全然ないもの。笑
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

HAL

うちのベランダも今はさみしい感じ(^^;
ニチニチソウとゼラニュウムだけが頑張ってます。

でも、今大事にしてれば秋には満開ですからね^^
by HAL (2009-07-28 13:16) 

kakasisannpo

こんなに一杯のバラに囲まれていると、香りが素敵なんだろうなって。
うらやましく思います。
by kakasisannpo (2009-07-28 15:45) 

miyoko

素敵な薔薇さんばかり・・
こんな薔薇さんたちに、囲まれて暮らせたら、
お幸せでしょうねぇ~♡ ^^
by miyoko (2009-07-28 15:46) 

extraway

今日は、全然ないんだ・・・・・というのは、やっぱりさみしいものでしょう。一輪でも咲いていてくれれば、というところですか? ところで競争相手のいない時の美しい一輪は、余計に際立ったてきれいに見える、ということも・・・・・?
by extraway (2009-07-28 19:37) 

MARI

この時期にこれだけ綺麗だったら、充分ですよ。
健気なおりこうさん達ですね。
夏はあまりにも潔く散りますが、それでも咲いてくれるのは
嬉しいことだなとしみじみ思います。(^^)
by MARI (2009-07-29 00:24) 

COYOTE

薔薇に囲まれて幸せ気分ですね。。。。

by COYOTE (2009-07-29 08:53) 

ぶーけ

HALさん、
ベランダの子にはつらい時期ですね。
秋薔薇、我が家の薔薇さんたちはいつも不調です。秋の日当たりがちょっと悪いのと、夏に咲かせちゃうせいかな?

kakasisannpoさん、
写真ならべるとたくさんですが、すぐ散るので実際には花瓶一つか二つ。。
この時期の薔薇はあんまり香りません。^^;

miyokoさん、
小さなお花でも、咲くとうれしくて、にこにこです。^^
もう少し長く咲いていて欲しいです。

extrawayさん、
一輪だけでも、っていうのは思います。
たった一輪の時は貴重ではありますが、この時期のお花はやっぱりそれなりです。^^;

MARIさん、
この時期のお花、健気の一語につきますね。すぐ散っちゃう、とか文句言っちゃいけませんね。笑

COYOTEさん、
実際には囲まれるほどはありません。^^;
少しでもお花があると幸せですが。
by ぶーけ (2009-08-06 14:23) 

Delica☆

夏の暑さに負けず、本当に健気で可愛いお花たちですね☆
by Delica☆ (2009-08-06 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花瓶ですかぼちゃがたくさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。