SSブログ

夏から秋へ [薔薇2009]

nouquet1.jpg

あっという間に涼しくなりました。
このまま秋になるのでしょうか?

この2週間ほどの薔薇さんたちです。

ホワイトゴールド
whitegold.jpg

チャースズ・レーニー・マッキントッシュ
charls.jpg

コテージ・ローズ
不思議な事に、ずっと秋には咲かなかったのに、今年初めて。10年以上育ててます。
cottage.jpg

ルドゥテ
redoute.jpg

ヘリテージ とっても久し振り。
heritage.jpg

セプタード・アイル 最近健気に良く咲いてます。
septard.jpg

グラハム・トーマス 
thomas.jpg
たくさん咲いてるように見えますが、これ一枝だけ。

bouuet.jpg

大分涼しくなりましたが、薔薇さんたちのお顔はまだまだ夏ですね。
本当の秋薔薇は我が家では今年も期待薄です。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Delica☆

薔薇さんたち、かわいらしいです〜☆
秋薔薇が期待薄とは、なぜかしら?
by Delica☆ (2009-09-18 20:55) 

extraway

美しい薔薇たちを見ていると、育てている人は(この場合はぶーけさん)美しいものにしか関心のない人・・・・などということを普通にはイメージするものでしょうね。「悪魔の予言占い」などもあるので、プラス多少はエキセントリック方面に関心おありだったりと? 素敵な生活を感じますね。

by extraway (2009-09-18 22:21) 

miyoko

本当に綺麗ですね~♡
by miyoko (2009-09-24 21:26) 

ぶーけ

Delicaさん、
かわいいでしょ。^^ 
私は夏剪定をしないで、だらだら咲かせちゃうので、今頃咲いたりします。
そうすると、もう秋本番には蕾があがらないんです。
秋の日当たりもあんまりよくないし。。

extrawayさん、
薔薇を育てるのは、結構虫と戦ったり、土をいじったり草とりしたり、手は引っかき傷だらけで、決して美しくないんです~。^^;
美しいものは好きですが、お掃除が苦手で、美しくない生活です。><

miyokoさん、
ありがとうございます。薔薇さんたちも喜びます。^^
by ぶーけ (2009-09-26 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陶の花グラスに薔薇を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。