SSブログ

薔薇のゼリー [レシピ]

残暑お見舞い申し上げます。
もうっ!毎日ほんとうに暑いですね。^^;

薔薇のゼリーです。

rosegelee.jpg

薔薇型で、中身も薔薇ですの。^^
型から出すとき、ちょっと崩れちゃいましたが・・。
ほんのり薔薇の香りでなかなか上出来でした。


レシピ
薔薇ジャム : 50グラムくらい(市販の物を使いました。今回はエピキュリアンのコンフィ・ド・ローズ4分の1瓶)
砂糖 : 30グラム
水 : 400cc
アガー : 12g(ぷるるんアガー)

お試し下さいませ。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

絵かきさん

絵付けの皿で感動 !薔薇のぜりーに
又びっくりです??
by 絵かきさん (2010-08-19 15:39) 

toraman

これは上品ですね^^
by toraman (2010-08-19 17:12) 

kekeneco-Aoi

わぁ~♪薔薇の香りがしてきそうです。
涼しげ!
by kekeneco-Aoi (2010-08-19 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

わぁ! 薔薇型の薔薇ジャム素敵でやす\(◎o◎)/
薔薇ジャム 昔、紅茶に入れて飲んだことがありやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-19 18:54) 

extraway

悪魔の予言占い、一回目。
「ファスナーがあきっぱなし」
このようなもののでたことに、オドロク。
失礼だぞ、悪魔。
二回目。
「言葉を噛んでしまう」
そういうこと、ありますか?
悪魔さんの場合には、予言の時、あるでしょう。

美味しそうですね。暑い時に、冷えたこのようなゼリー。
想像。

by extraway (2010-08-19 21:04) 

ばん

冷たくして食べれば最高でしょうネ。
by ばん (2010-08-20 01:39) 

伽耶

こんにちは^^
とっても奇麗ですね。
食べるのが勿体ないですよね
by 伽耶 (2010-08-20 11:16) 

ぶーけ

絵かきさん、
このゼリーはとっても簡単なんです。^^

toramanさん、
ありがとうございます。この色はいいですよね。^^

kekenekoさん、
薔薇の香り、しました。^^

ぼんぼちぼちぼちさん、
薔薇ジャムは紅茶に入れても美味しいですね。^^

extrawayさん、
悪魔君、もう、叱ってやって下さい。^^;
このゼリーは簡単な割りにおいしくて、大ヒットです。

ばんさん、
はい、やっぱり冷たくないと。^^

伽耶さん、
でも食べるとおいしいんです。^^
by ぶーけ (2010-08-24 14:37) 

MARI

涼しげで綺麗なゼリーですね。
柔らかいピンク色も素敵。
以前薔薇ジャムを買った時は、紅茶に入れたのですけど、
デザートにもあいそうですね。
by MARI (2010-08-27 23:49) 

ぶーけ

これはヒットです。簡単なので試してくてくださいね。^^
他に薔薇ジャムは水切りヨーグルトと一緒にサンドイッチにするといけます。
by ぶーけ (2010-08-30 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パレードの馬大理石模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。