SSブログ

今年もかぼちゃがたくさん^^ [食べ物]

今年も廊下にゴロゴロとかぼちゃがころがっています。
お料理に熱心なキードが農協でゲットしてきたものです。
お写真のはもう食べちゃいましたが。。

kabocha.jpg



左、パウダーキング(推定)、とっても美味しかったです。
真ん中奥、えびすかぼちゃ?栗カボチャより水っぽい。
右、名称不明、スープ向き。
手前のミニ、坊ちゃん?握りこぶしのおおきさです。

今廊下にいるのはこちら。
kabocya2.jpg

奥、宿儺かぼちゃ(これは去年初めて食べて、とっても美味しかった)
手前、えびすかぼちゃ?
右、バターナット(スープ向き)

美味しいといいな。^^

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

extraway

「クリックしてください」が見えるので、それではと本日もまた。なんですが、前例あるごとく? なんだか変な予言だったので、ここには省略。

色んな種類のかぼちゃ。たのしいですね。素敵なfood。その美味さ、思いつつですね。
by extraway (2010-08-30 15:51) 

kekeneco-Aoi

こ~んなにたくさんのかぼちゃ・・・初めて見ました^^
色んなかぼちゃの味が楽しめますね♪
by kekeneco-Aoi (2010-08-30 20:33) 

絵かきさん

かぼちゃ 大好きです。
栄養たつぷりで 良いですよ。
by 絵かきさん (2010-09-03 13:11) 

ぶーけ

extrawayさん、
いつもすみません。アクマ君に変わってお詫びいたします。m(__)m
カボチャ、あれこれ特徴があって、面白いです。^^

kekenekoさん、
あれから、また増えました。一方では食べてますので、総数は変わりませんが。^^;

絵かきさん、
かぼちゃ、お好きですか?おいしいですよね。^^
by ぶーけ (2010-09-06 14:02) 

MARI

最近、珍しい野菜が増えてますが、
かぼちゃもバラエティに富んでいますね!
甘くてホクホクしたのが好きですけど、
甘くなくてもあんかけとかスープとか、
美味しくいただけるのもいいところ。(^^)
by MARI (2010-09-06 23:31) 

ぶーけ

私も甘くてほくほくしたのが好きです。^^
料理法によって、何がいいかはいろいろですね。私、まだよくわからないんですが。。(って、主にカボチャはキードが料理してます。^^;)

by ぶーけ (2010-09-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。