SSブログ

狂い咲き [薔薇2011]

今年のお天気は薔薇にやさしくない。
いつまでも寒いかと思うと、突然暑くなる。
お花はあわてふためいて一気に咲くの。

bouquet2.jpg

春もそうでしたし、初夏のお花も・・。
いつまでも涼しいからいつまでも咲かずにいると、突然暑くなって、
早く早く、って超特急。
暑いと咲くのも早いけど、お花がすぐに散っちゃうのよね。
なんだかなあ。。

bouquet3.jpg


作品展、無事終了いたしました。
見てくださった方、ありがとうございました。

今回私としてはかなり頑張ったので、ちょっと達成感。笑
でも、課題もたくさんみつかりました。

その課題をクリアしていくための方法を思案中です。
どうすればいいんでしょう?

1、ひたすら描く
2、デッサンの勉強をする
ですが、これだと漠然としすぎて、もうちょっと日常に組み込みやすい
具体的な方法をさがしています。

bouquet4.jpg
夏のお顔のコテージローズ


お花のある時期は、とりあえず、お花のスケッチ?

そういえば、七夕ですね。
雨、夜には止むでしょうか?

お願いは「絵(絵付け)が上手になりますように。」 

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

にこまんま

こんにちは^^
沢山のバラ達がさいてますね、羨ましいです☆
うちも何種類か咲いていますが、
蕾が小さいうちから一気に全開に咲いてたりして
やっぱり『何だかなぁ〜』って感じですね^^;
じっくり開いていく様を楽しみたいですよね。

by にこまんま (2011-07-07 12:15) 

extraway

こちらの感覚だと涼しさなど感じることなく、暑さを感じてきている流れ。そんなふうなので、ぶーけさんの当面している薔薇事情に、改めて気候のことなど、思いました。

「継続は力なり」、の「力」で課題などもクリアされていくんでしょう。これからの展開もまた、たのしみですね。
by extraway (2011-07-07 21:35) 

ぶーけ

にこまんまさん、
そうなんです。ゆっくり咲いて行く様子を眺めたいです。無理やり頑張って咲いてるって感じで、かわいそうです。

extrawayさん、
だんだん暑くなっているのはたしかにそうなのですが、気温の上がり方が、
斜め線ではなくて、階段的に、急に高くなるみたいで。。
継続の力ももちろん必要ですが、ちょっと角度の違う工夫が必要な気がしています。
by ぶーけ (2011-07-15 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。