SSブログ

夏の薔薇 [薔薇2011]

夏なので、暑いとはいえ、いつもの夏よりだいぶ過ごしやすい日々が続いています。
家の薔薇さんたちは3度目の花盛りを迎えています。
元気です。^^

bouquet1.jpg

すっかり夏のお顔です。

春とか秋はそれぞれ姿が違うのですが、夏は花びらも少なく(?)
花芯を見せて咲くので、どれも区別がつきません。
色が少し違うくらい。。^^;

ルドゥテ
redoute.jpg

セプタード・アイル
septard.jpg

bouquet2.jpg


夏は咲かせない方がいいらしいんですが、今年は咲かせちゃってます。
私にはうれしい夏です。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 4

にこまんま

うちも種類は少ないですが、咲かせています^^*
バラが観れるのって幸せですもんね♪
by にこまんま (2011-08-03 17:27) 

ばん

一年中咲いてたほうが嬉しいのですが、時期が有るのですか?。

by ばん (2011-08-03 22:11) 

extraway

なぜだか高島屋のイメージフラワー、包装紙の薔薇などが浮かんできました。薔薇はやっぱりあの形かな、というところなんでしょうね。カテゴリー見。咲くのを控えさせることもできる、というようなこと、知りませんでしたねえ。なんにしても、咲いてくれた薔薇には、よろこびをいただいているようで。
by extraway (2011-08-03 23:37) 

ぶーけ

にこまんまさん、
本当、薔薇が見られるのは幸せですね。^^

ばんさん、
花が一通り咲き終わると、次のつぼみが出てきて花が咲くまで、間があきます。花の時期とか、間隔は種類によって違うので、樹が大きくて、たくさんあって、うまくいけば・・?それでも、ずっとは難しいと思いますが・・。

extrawayさん、
高島屋の薔薇、似てますね。^^
花が咲くと本当に幸せです。でも、命が短くて、切なくもあります。
by ぶーけ (2011-08-08 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花時計天使さんたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。