SSブログ

思いがけないプレゼント [薔薇2011]

最近、寒くなってきたし、日照時間も短いし、水遣りは3~4日に一回だったりする。
要するに全くお手入れしてないのです。
葉っぱは痛み放題、花はほとんどない。。^^;

でも、3日ぶりにベランダにでると、ふと目に飛び込んできたのが、
大輪の(そんなに大きくないけど^^;)薔薇!

septard.jpg

そこだけ空気が違うような華やかさ。^^
全然期待してなかったのに、あっちに一輪こっちに一輪、
思いがけないプレゼントを貰ったような気分で、幸せでした。(単純)


cecilia.jpg

golden.jpg

bouquet.jpg

数は本当に少ないのですが、やっぱり秋の薔薇は色も深くて形もきれい。
美しいです。

薔薇っていいですね~。^^
(じゃあもっとお手入れがんばれよ。←心の声)
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

miyoko

綺麗ですね~^^
by miyoko (2011-11-30 17:29) 

majoramu

寒い朝に こんな薔薇を見たら ホッコリしますね。
by majoramu (2011-11-30 20:44) 

extraway

雪国生まれで、小学校の頃、学校の積雪計が4メートル近くなっていた記憶も。スキー得意で、6年生の時のスキー大会では滑降も回転も、総て一位。などということもあったんですが、今、寒いのは苦手。いずれまた、凍えるような寒さもあるだろう季節。寒い日のある現在、よく咲いてくれているなと、通りがかりに咲いている薔薇を見かけると思います。3日ぶりのベランダ。発見のおどろき、うれしさは大きかったでしょうね。
by extraway (2011-11-30 23:39) 

coco

ご無沙汰しています♪
綺麗ですね!!
流石、ぶーけさん。
私は、しばらく頑張ってましたが根気が続かず…
私には無理だと諦めました…涙

by coco (2011-12-05 19:54) 

ぶーけ

miyokoさん、
ありがとうございます。^^

majyoramuさん、
ほんと、うれしかったです。^^

extrawayさん、
雪が4メートル!雪国どころかスキーもしたことのない私には想像もつきません。すごいですね。
外でもたまにすごく綺麗にさいてる薔薇をみかけると、えらいなあ、と思います。(薔薇が、です。)

cocoさん、
お久しぶりです。^^ 相変わらずお忙しいのでしょうか?
がんばってるのは、私ではなく、薔薇です。。^^;
by ぶーけ (2011-12-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。