SSブログ

今年のお天気は薔薇に優しい^^ [薔薇2012]

redoute.jpg
大好きなルドゥテの大アップ。^^

今年、薔薇が咲き始めてから、割に涼しい日が続いて(花がゆっくり咲いて長持ち)、
雨もそんなに降らなくて(痛まない)、
薔薇さんにはとってもいい気候です。

いつもにまして幸せな5月です。^^

bouquet1.jpg

bouquet2.jpg

ballerina.jpg

今年はどの花もいいですが、なかでもバレリーナがきれいに咲いたと思います。^^


~お知らせ~

千葉の「花の美術館」というところで、鈴元先生が作品展をやってます。
私も少し参加させていただいてます。
お近くの方、いらしてくださいね。^^

http://floral-museum.jp/index.html

多目的室の「バラに彩られた器たち展」です。
展示期間 5月22日(火)~5月27日(日)
時間 9:30~17:00
http://floral-museum.jp/event/index.html#002


こちらの美術館は東北地震のときに、地面が液状化するという被害にあいましたが、
無事復旧しました。
2度と被害にあいませんように。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

ばん

昨年は「花の美術館」にお伺いして素晴らしい体験をさせて頂きました。
今年も機会が有ればお伺いいたしますネ。
by ばん (2012-05-22 23:10) 

extraway

近くに深紅の薔薇の咲く道路沿いの家があって、今年もまたその盛りの季節。やっぱり一度は通りがかりにレンズを向けることになるのですが、高齢の人の住む家になっているのかな。住む人を見たことはないのですが、とってもさびれた家になっていて、薔薇の鮮やかな色との対照に、なにか感じさせるところなどもあって・・・・・・・。
by extraway (2012-05-23 23:47) 

coco

あ、そうでしたね!!

来週までちょっと時間がゆっくり取れなかったりするんですけど、
来週以降もやってますか?
自宅から近いみたいなんですけど、やっぱりゆっくり
行きたくて(*^。^*)
「バラに彩られた器たち展」はどうやら期間は終わってしまったん
ですね…

こちらはお花屋さんが多いなぁって思います。
これから素敵な季節。
ご近所さんにも美しいお花、お見かけします^^
by coco (2012-05-28 09:00) 

ぶーけ

ばんさん、
その節はありがとうございました。^^ 昨年じゃなくて一昨年なんです。時間がたつのは早いですね。
またいらしていただけると嬉しいです。^^

extrawayさん、
薔薇がきれいに咲くってことはお手入れもそれなりにされてらっしゃるのかな?^^
どんな方がお住まいなんでしょう。気になりますね。

cocoさん、
美術館はずっとやってますよ~。 でも早い方が薔薇はきれいかも。
お花が多くていいところなんですね。^^
by ぶーけ (2012-05-31 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイタニック花フェスタ記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。