SSブログ

花フェスタ記念公園 [薔薇2012]

oldrose.jpg

10年はたってないと思うけど、本当に久しぶりに花フェスタ記念公園に行ってきました。
多分日本一の薔薇園。^^

前に毎年のように行っていたときにはなかった新しいテーマ薔薇園もあって、
(私は出来てから初めてだったので。。もう新しくはないですね。^^;)
見どころは更に増えました。

niwa1.jpg

niwa3.jpg

素敵過ぎて、ぐったり。笑
どこもかしこも、薔薇、バラ、ばら・・・!!!
た~っくさんの薔薇に酔いました。

niwa2.jpg

地植えの薔薇さんたちは大きくて立派。
いいな、いいな。
それでも、鉢植えとたいていお花は似た感じに咲くのですが、
コント・ド・シャンパーニュにはびっくり。
お花の大きさ、ふた周りは大きい。
花もたくさん。
全体として爽やかな貴公子風。
ああ、だから「コント」なのね。。
家の小さなマドモアゼルとはなんだか全然ちがいました。。^^;
(コント・ド・シャンパーニュと呼ぶにはかわいすぎるので、マドモアゼルと呼んでます)

あとね、我が家でお亡くなりになった薔薇さんたちとたくさん再会しました。
セレスティアル、マダム;アルディ、シャリファ・アスマ、シャポー・ド・ナポレオン、
ブルー・バイユー、フェリシテ・パルマンティエ、ガートルート・ジェキル・・まだまだ・・・。
嬉しかったし懐かしかったけど、
その数が多すぎて。。ちょっと落ち込みました。
私って、枯らす天才?><

素敵なバラもたくさんで、あれも欲しい、これも欲しい、でもベランダは一杯。。
一番素敵だと思ったのはクロード・モネ。
大好きなモネの名前もいいし、モネにぴったりのすてきな微妙色のお花なの。
他の画家の名前の薔薇はイメージ違うと思うけど、モネはぴったり。


花フェスタは薔薇だけじゃなくて、芥子の花も素敵なの。
でも大分縮小されてしまったみたい。。?

kesi.jpg

色の洪水の中で緑は癒されます。
kesi2.jpg

公演全体は前と比べて、薔薇も増えたし、お店も増えて、洗練された感じ。
でも昔のゆったりした感じも好きだったかな。
なんにしても、薔薇園は素敵。

また秋にも行けるといいな。^^

bara.jpg
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

coco

わぁ!!素敵、素敵(^^♪
しかも、ご主人とデートだったんでしょう♪
楽しい時間で良かったですね!

私、大野先生の講座に出ていたことがあって、大野先生
と花フェスタ記念公園へ行きましょうっていうのがあったん
ですけど、都合が悪くて行けなかった。
でも、一度行きたい所です。
こちらは京成バラ園が近いようです♪
機会を見つけて出かけてみたいと思っています^^
by coco (2012-05-31 19:23) 

にこまんま

良いですねぇ〜♡
バラが沢山で素敵過ぎてぐったりっての
何だか分かります^^*

レンガに這わせたつるバラとか本当に憧れます!
私も沢山のバラに会いに
ハウステンボスに行きたくなりました。

by にこまんま (2012-05-31 19:56) 

miyoko

薔薇のお花に囲まれたいです^^
by miyoko (2012-05-31 22:46) 

extraway

街の至るところ花盛りの薔薇、色とりどりさまざまな種類の薔薇を、家によってはかなり凝った形に配置などしていることなどあって、たのしめる機会、身近に多いですねえ。バラ園まで行かずとも、それで満足な当方向き、といったところですか。ベルサイユの薔薇、というのはどんなものかと思っていましたが、「愛、それは情熱の赤」ということになるらしくて、実は当の劇画、芝居等のことは良く知らないんですが、色としてはそこに行きつくのかな、と。納得できるように思いました。
by extraway (2012-06-03 14:01) 

ぶーけ

cocoさん、
イグリンが運転手です。^^
花フェスタ、素敵ですお~。
京成バラ園も素敵でしょうね~。^^

にこまんまさん、
テンション上がりすぎて、薔薇に酔いました。^^
ハウステンボスもバラ園ができたんですよね。素敵でしょうね~。^^

miyokoさん、
お近くに薔薇園はありませんか?あったら是非いらしてね。^^

extrawayさん
いいところにお住まいなんですね。^^
「ベルサイユのばら」は真紅のHTで、イメージ通りだと思います。。
個人的にはオールドローズが好きですが、宮廷って人工的ですものね。


by ぶーけ (2012-06-07 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。