SSブログ

Benjamin Biolay   「Vengeance」 [フランスの音楽]


Vengeance

Vengeance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Naive
  • 発売日: 2013/02/26
  • メディア: CD



大好きなBenjamin Biolay の新作。
と言っても随分前に、Mylene姫のCDと一緒に購入いたしましたの。
Myleneが久しぶりに当たりでうれしくて、こちらはちょっと後回し。^^;
う~ん、でもでも、同じ位好きかも。

いつもの素敵ななBenjamin Biolayで、こちらもエンドレス。^^
Vengeance、って復讐の文語的表現とかって。。?
そんな恐ろしげな感じはあまりしないのですけど。。
でも、ちょっぴり影はあるかしら。
歌詞は見ないので(わからないので^^;)意味はわからないのですけど。
歌詞カード、手書き風で、とっても凝ってるんですけど。

Binjamin君、素敵なお兄さんかと思っていたら、いつの間にかおじさま系に。。
誰でも年は取りますが、ビジュアル系の方はやっぱりいつまでも美しくいて欲しいです。
綺麗なお兄さんは多いけれど、素敵なおじさまになれる方は少ないです。
Benjamin君、がんばって。
セルジュ・ゲンズブール風の危ないおじさまになりそうな気も。。^^;



それからMarc Lavoineの 「Je Decend du Signe」


Je Descends Du Singe

Je Descends Du Singe

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2013/02/12
  • メディア: CD




こちらはちょっとイマイチだったかも。
らしくない、というか。。

MyleneのCDが「Monkey Me」 で マルク・ラヴォワヌが「Je Decend du Signe猿の子孫?」
お猿さんが人気です。
ただの偶然?・・でしょうね。^^;
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 4

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
Benjamin Biolayのニュー・アルバムも良さそうですね。
Vanessa Paradisも参加しているし‥‥タワレコに入荷すれば買いますが^^;

実妹(Coralie Clement)のアルバムは出ないのかしら?
バンジャマンが低いキーで歌うのはSerge Gainsbourgの影響みたいです。
by sknys (2013-01-31 20:55) 

extraway

そのlow-key vocal style、similar to Etienne Dahoということのようですが、どちらも当方は知らず。なので、YouTubeで拝聴してみました。音楽はなんでも好きなので、ぶーけさんはご存知ですか、例えばノルウェーのDemi Borgir。それからこれまた例えばパフォーマンスが途方もないドイツのRammstein。その他諸々ですが、フランスにもこういう特異なグループなどあるのかどうか、思ったりなどしました。


by extraway (2013-02-02 22:19) 

extraway

Dimmu Borgir に訂正。
by extraway (2013-02-02 22:25) 

ぶーけ

sknysさん、
初めて聞いたとき、あれ、セルジュ?って思ったのです。
ニューアルバム、すごくよかったです。^^
いろんな方とデュエットしてますね。
バネッサ・パラディも入っていたのは知りませんでした。^^;
コラリーさん、しばらくCDでてませんね。
そろそろ、とは思いますが、女の子路線は年齢的に多分もう使えないので、どんな風になるのかしら?

extrawayさん、
エティエンヌ・ダオーはCDを一枚だけ持ってます。
若い頃はイマイチかと思いましたが、上手に年をとった方だと思います。

Dimmu Borgir(読めない)、初めて観ました。ヘビメタですね~。
某悪魔くんみたいでした。^^
Rammstein、も初めて。
白雪姫のパロディーが面白かったです。^^
フランスにこんなグループ。。う~ん、私の狭い知識では思い当たりません。でもあるかも?

守備範囲、広いですね~。^^
by ぶーけ (2013-02-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。