SSブログ

薔薇さんたちの夏休み [薔薇2013]

暑い時に咲かせてしまうと消耗が激しくて可愛そうなので、
夏の間は薔薇さんたちはお休みです。

といっても、自分でお休みはしてくれないので、私がつぼみを取ります。
ちょっと、気の毒な感じもしますが、ごめんね~、秋に咲いてね、と謝りながら。
でも、家の薔薇さんたちは結局、秋、あんまり咲いてくれないんですよね~。^^;
そんなだったら夏にばんばん咲いてもらってもいいのかなあ、と迷いつつ。。

絵付けのために水彩画を習ってます。
毎年5月には一度か2度、薔薇の絵を描きますが、
今年は薔薇づくし。
3ヶ月くらいずっと薔薇を描きました。

まだまだ写真の方がうんと美しいけど、水彩画も少しましになってきたところで、
薔薇づくしの記念に載せてみます。

suisai1.jpg

紙の上にも、陶器の上にも綺麗な薔薇が咲かせられるように、
精進いたします。

もちろんお庭には本物の綺麗な薔薇さんが咲いて欲しい!
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

Hide

ぶーけさ〜ん綺麗ですね〜薔薇の水彩画。
私も水彩画を勉強したいのですが時間が無くて
最近では諦めかけています・・・
でも、ぶーけさんの絵を見ましたら又、描きたくなって
来ました・・・
他のイラストは毎日描いているんですが・・・


by Hide (2013-07-25 19:00) 

extra770

何日か、はっきりとしない天候、and急の土砂降りなどあったりだったのが、今日は午後から夏そのものの天候に突入。やっぱりカンカン照りというのが、個人的には好みでして。暑いのを敬遠する向きは多いけれども、冬の凍える寒さとの比較で、こちらをchoice。

継続は力なりというのもありますから、ぶーけさんの自信も膨らんでいるんでしょうね。打ち込めるものがあるというのは、ない人、あるいはそれほどに無い人からすると羨ましい限りであるはずのもので。たぶん、ワタシもそういうsideの一人。
by extra770 (2013-07-26 22:39) 

ぶーけ

Hideさん、
ありがとうございます。お恥ずかしいです。
イラスト、アイコンはご自分で描かれたのですか?素敵ですね。^^
先日はミシンが壊れました。^^;

extra770さん、
夏派なんですね。^^
暑いのは苦手です。でも、凍える寒さも辛いですね。。できればどちらもパスしたいです。^^;

自信はまだないです。水彩画もちょっと良くなったと思ったのですが、載せてみたらすごく見劣りがして、がっくり。これが客観というものでしょうか?><


by ぶーけ (2013-07-30 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。