SSブログ

秋晴れ [薔薇2013]

台風一過、秋晴れです。

あちこち大変だったようですが、特に京都!
渡月橋が河に沈みそう。><
早く復旧しますように。

その割には我が家の被害は奇跡的なくらいに少ないかも。
樹が煽られて、葉っぱが傷ついだくらいです。

台風の後、摘んだ薔薇。
まだ、あんまり咲かせたくはないので、咲く前にカット。
一日でかなり開きました。
薔薇がお家にあるとやっぱりうれしい。^^

bouquet.jpg


全然関係ない水彩画
kinoko.jpg
変わったきのこ、先生が山で採られたものだそうです。




nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

Hide

綺麗な薔薇と秋の味覚の水彩画、最高ですね!
台風一過、やっと秋の気配が・・・
by Hide (2013-09-18 01:59) 

Raccoon

いい香りがしてきそうなバラですね(^^
by Raccoon (2013-09-19 11:36) 

extra770

しっかりとした大粒の並ぶ実が、開いた毬から見えている栗が見たかったところですね、個人的には。Then、個々のものがそれぞれにあって、中心がないような発想。大袈裟に言えば、「思想」を感じますね。バランスイメージが効いていれば、表現が個性的になるに充分とも感じます。

個々に魅力100の時の薔薇の集まり。完璧。
by extra770 (2013-09-20 12:10) 

ぶーけ

Hideさん、
ありがとうございます。
秋が来たと思ったら、今日はまた夏に戻ったような日です。

Raccoonさん、
家の薔薇はあんまり香らないんです。ちょっと残念。

extra770さん、
栗はちょっと痩せっぽちでしたね。思想、あるんでしょうか?
こちらはほとんど先生が組んでくださったまま,描いてます。^^;

薔薇を活けられるようになって(切って挿しただけだけど)、うれしいです。^^
by ぶーけ (2013-09-25 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無彩色の薔薇秋薔薇? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。