SSブログ

マイセラ白磁のお人形 完成♪ [マイセラ]

作りかけだったお人形、釉薬をかけて焼成、
その後さらに絵付けしました。

oninngyo2.jpg

oninngyo1.jpg

結構可愛く出来たと思うの。^^
腕がちょっと。。
顔がちょっと大きいし。。
全体的に斜めだし。。
でもいいの。

陶芸を始めた時、
白磁の薔薇は作りたかったし、お皿とかアクセサリーとか
作りたいものはいっぱいあったけど、お人形ができるとは思ってなかった。
それが、とりあえず、形になった。
うれしいです。^^


bouquet.jpg

10月の半ば過ぎから、急に寒くなって、
それは、不運にも薔薇さんたちがちょうど咲き終わった頃。。
残ったつぼみは大きくなって咲いてくれてますが、
新しいつぼみは今からでは開花までたどり着けないかも。
もう一回あったかくなると、なんとかいけるかも、と思うのですが。。
今年のお天気は秋薔薇にとってもやさしくないです。><
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 3

extra770

素敵に出来上がりましたね。faceの感じ、見ている方向を含めて、感じようによっては生きている存在的に、思われたりなどしそうでもありますね。人形ならではの、感じ。そう感じさせる人形を、やはり作りたいものということになるのでは?  眼が命、というようなことも、、、、、、、。生きている眼、そして対話さえもできる。そんな感覚。おそらくぶーけさんは、彼女にそれを感じているのではないかな。

私の方のコメント欄の問題は、他にも出ているもののようです。問い合わせの結果、やってみても思わしくない、残念状況。
by extra770 (2013-11-07 21:56) 

extra770

コメント欄ですが、何とか大丈夫になったようです。
「810836」で、分かりやすいです。
また、どうぞ宜しく。

ところで、昨日タンゴの「Cascabelito」という曲(好きな曲です)のメロデーが浮かんできたのをきっかけに、無性にあれこれ聴きたくなって、そこでぶーけさん世界の中心、「薔薇」。その「薔薇のタンゴ(Tango Delle Rose)」も出てきて、私は一緒にヴァイオリンを弾いていたのですが、どの薔薇のタンゴビデオを開いても(YouTube)、filled with roses。素敵な曲でもありますからね。
by extra770 (2013-11-08 11:47) 

ぶーけ

extra770さん、
ありがとうございます。
ポーズは偶然の産物的な感じで、あんまり狙ってないのです。^^;
でも、割に好きな感じに出来て良かったと思います。

コメント欄、大丈夫になったのですね。^^

タンゴ、素敵ですね。私もあれこれ聴いてしまいました。^^


by ぶーけ (2013-11-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイセラ白磁のお人形秋の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。