SSブログ

秋の薔薇 [薔薇2013]

また一段と寒くなりました。
秋を通り越して冬になりそう。><

薔薇さんたち、ようやく秋のお顔になりました。

charls.jpg
こっくりと咲くチャールズ・レーニー・マッキントッシュ

bouquet.jpg

お花は少ないです。
こんなに冷え込んでは新しいつぼみは全く期待できません。><
今年はこのままゆっくり終わるのでしょう。
まあ、少しでも咲いてくれるので、よしとしましょう。

フィギュアスケートNHK杯、真央ちゃんは見事優勝でした。
うれしいです。^^
でも、私は冷静。
だって、既に女王の風格を漂わせ始めた真央ちゃんに、
誰が太刀打ちできるというのでしょう。
優勝は「当然」です。^^
真央ちゃんのライバルは真央ちゃんだけ。
このまま怪我なく頑張ってくれることを祈ります。

バンクーバー以後、ジャンプやスケーティングの基礎から見直して、
途中大変な時もあったけど、
ここにきて、全てがひとつになって花開いた感じですね。^^
努力って報われるのね。
私もがんばろう。

水彩画
suisai2.jpg
上のブーケがモデルさんです。
簡単にササッと描いたラフな絵ですが、なぜかとても気に入りました。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

extra770

油絵だと当然、より「濃い」仕上がりになるというところで、何ということなくこの水彩を通して、そちらも見てしまう眼がありますね。思いのたけを表現したくなれば、「濃い」方を選びたくなる、というのが普通の感覚であるのかな?

地元出身ということで、余計に応援したくなるというのはあるんでしょうね。真央さんが北海道の出身だったら、多分ぶーけさんから見て別のイメージになるのではと思ったりなどしますが、いずれにしてもそういう選手がいるというのは、たのしみなことですよね。先の活躍を考えても、your happy度が、とても良く分かります。 
by extra770 (2013-11-15 11:02) 

ぶーけ

油絵の画材によさそうですよね。
水彩でももっとこっくりできるはずですが、私では無理。
というか、水彩の場合は全然違うなめらかさみたいなものがでるといいなあ。。

地元出身といえば、安藤美姫ちゃんも村上佳菜子ちゃんも、鈴木明子ちゃんもみんなそうです。笑
地元は関係ないです。多分北海道でも九州でも、もしかしたら外国でも、私は真央ちゃんが大好きだったと思います。
今年の真央ちゃんの活躍、本当にうれしいです。^^
by ぶーけ (2013-11-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。