SSブログ

粘土のお人形 [粘土(紙粘土、石粉粘土など)]

粘土人形できました。

deux.jpg

マリー・アントワネットさんとシャルロットさんです。^^

粘土で形を作って乾かして、色をつけてニスを塗って、さらに飾りつけ。
思いっきりお姫様っぽく。

ひとりずつ。
アントワネットさん。
marie1.jpg

シャルロットさん
charlotte.jpg

後姿もかわいかったので。
char1.jpg

手が寂しかったので、アントワネットさんに花束もたせてみたら、
宝塚のフィナーレみたいでした。笑

粘土熱はまだ続いています。
今作っているのはネコのお人形。
お洋服が布なので、縫うのが大変。

それから、お雛様も製作予定。
木目込み風にします。(宣言)
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 3

hana2013

マリー・アントワネットさんにシャルロットさん、どちらもお名前の通り・・・お上品なお顔立ちです♫
着ているドレスも華やかで素敵ですね❤

by hana2013 (2014-01-15 09:50) 

extra770

「ネコの人形」というのは意外でしたが、猫好きとしては、良い方向に向いてくれたものだという、たのしみを感じますね。どういうものになるんでしょう? ちょっと外れますが、猫といて感じるのはその人間をはるかに超えた聴力ですね。それで音を聴き分ける力。妬ましいくらいです、そういう能力。それと猫ならではの、性質的魅力。

お人形、イメージ通りに仕上がって満足されているようですね。オーソドックスにお姫様風、、、、、と。お見事。私は、あるシチュエーションでの表情、ということなども面白いのかな、と思ったりなどしました。ぶーけさんは、宝塚などお好きなんでしょうね。
by extra770 (2014-01-16 23:07) 

ぶーけ

hana2013さん、
ありがとうございます。ドレス、がんばりました。^^

extra770さん、
ネコの人形、といっても洋服きてるし、本物の猫好きさんにお気に召していただけるか、ちょっと不安です。
猫って音を聞きわけるんですか?飼ったことないのでないので、猫についてはまったくの無知です。
宝塚、大好きです。^^ でも、最近はずっと観てないのです。下手に観るとまたハマりそうで。。
by ぶーけ (2014-01-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。