SSブログ

ホビット 竜に奪われた王国 [映画]

ホビットシリーズ第2作
「ホビット 竜に奪われた王国」をみてきました。

公式サイトはこちら。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitdesolationofsmaug/

前作以上に面白かったです。^^
息つく間もない展開で、冒険に継ぐ冒険。
ほのかな恋、美しいシーンもあり、恐ろしい場面もあり、コミカルなところもあって、3時間あっという間です。
3D画面も更に進化し、迫力を増しています。

しかも、今回はレゴラスさまが登場♪
(ロードオブザリングにでてきた、エルフの王子です)
やっぱり素敵です。
あ、でも、ロードオブザリングから早10年。
エルフは年を取らないはずのですけど、オーランドブルームさん(レゴラス役)はやっぱりお年を召されました。
若々しい青年だったレゴラス様ですが、今回はちょこっとおじさまっぽく。。^^;
この映画、10年前に続けて作って欲しかった。
というか、時代としてはロードオブザリングをさかのぼること60年、のはずなんですが。

今回、一行は苦難の末、とうとう竜に奪われた王国に到着。
そして簒奪者の竜が登場。
大迫力です。

こんなに引き込まれてみたのは、ロードオブザリング以来かも。
是非是非ご覧下さいませ。

次が待ち遠しい。。また1年待つのかなあ。。
3部昨はいいんだけど、せめて3ヶ月おきくらいに、続けていただきたいです。


クリスマスローズ
cjrosi,asirpse.jpg

全部下を向いて咲いてたので、下からとってみました。

春ですね。
春はうれしいけど、花粉が飛ぶので憂鬱。
それでも、ベランダの薔薇さんたちが芽吹いているのをみると心が浮き立ちます。^^
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 2

extra770

映画はやっぱり、映画館のスクリーンで見ないと、とは思いますが、、、、、、。行っていませんね。

冬のオリンピックも終わりましたが、何処かの国は、なにかと判定に不満が多いようでしたね。
by extra770 (2014-03-13 15:53) 

ぶーけ

大きなスクリーンは迫力が違いますよね。^^ また是非いらしてくださいませ。

何処かの国の人々はプーチン大統領のFBにまで攻撃をしかけたようで、びっくりです。
by ぶーけ (2014-03-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。