SSブログ

あなたは「浅田真央」だから (真央ちゃん@針金粘土人形) [粘土(紙粘土、石粉粘土など)]

真央ちゃん、世界選手権優勝おめでとう~♪
完璧なショートに、ちょこっと惜しかったけど素晴らしいフリー。
二つ、ちゃんと揃いましたね。

にこにこしてインタビューに答える真央ちゃんをみていて、
コチラまで幸せな気分。
4年間がんばった結果が出せて、本当によかった。

でも、まあ、当然ですわ。
だって、あなたは「浅田真央」だもの。^^
100年に1人の天才にして、稀代の努力家。
スケーターとして完璧な容姿体型に、武士の魂。
スケートの女神に最も愛された人。


真央ちゃん作ってみました。

mao.jpg

mao2.jpg

針金が芯に入っているので、どんなポーズでも作れます。
でも、作るのすごく大変でした。

真央ちゃんの美しさには遠く及ばないのですが、とりあえず、できたので、満足。
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

miyoko

真央ちゃん素晴らしかったですね^^
お人形さん可愛いですね♪
by miyoko (2014-03-30 22:18) 

extraway

真央ちゃん人形制作は、初めてですか? 世界選手権優勝記念ということになりますね。どのポーズ、という選択ではベストのポーズとしてどういう演技部分かと、考えられたでしょうね。気持ちを込めて作られた、美しいものだと思います。

ハーフハーフ、というのは非常に気になるでしょう? そのように言うということは、続行意欲を感じさせるものに思えますけれどもね。
by extraway (2014-03-31 18:22) 

ぶーけ

miyokoさん、
本当にすばらしかってすね~。^^
お人形、ありがとうございます。

extrawayさん、
真央ちゃんのお人形は初めてです。
そうですね、丁度優勝のタイミングでできたので、すごくうれしいです。
ポーズは美しいポーズはたくさんあるけど、作る事を考えると、
この辺りかな、と。
真央ちゃんの去就は気になります。
でも、続行するにしても、少しお休みさせてあげたいな、と。
by ぶーけ (2014-04-02 12:42) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
フィギュアのフィギュア?‥‥もうアートの域に達しているのではないかしら。
バンクーバー五輪後、ジャンプやスケーティングを一から見直した真央さん。
佐藤(信夫)コーチが今回はトリプルアクセルは止めておこうと助言しても、
果敢に跳んでしまうところが好きです^^;
by sknys (2014-04-05 01:52) 

ぶーけ

sknysさん、こんにちは。
フィギュアのフィギュア、って語呂がいいですね。^^
カテゴリーはアートですが、言った者勝ちです。?
真央ちゃん、最近とってもスッキリしたいいお顔で、良かったなあ、って思います。
私も男前な真央ちゃんが好きです。^^
by ぶーけ (2014-04-09 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。