SSブログ

ベルサイユのばら、登場人物の薔薇 [その他]

この前「ベルサイユのばら」という薔薇が発売されて、
好評だったのかな?
同じ京成バラ園から、さらに登場人物の名を冠した薔薇が発売されるそうです。

http://www.keiseirose.co.jp/company/versailles/lineup/versailles.html

右上の商品ラインナップをクリックすると、それぞれの人物にちなんだ薔薇の紹介ページに飛びます。

オスカル; 白のHT
HTなのがちょっとうれしくないけど、オスカルの凛としたイメージにはあってると思う。

アントワネット;濃いピンクのHT 
HTだけど、オールドローズっぽい花で豪華でかわいい。これもイメージぴったり。

アンドレ; 柔らかな黄色のHT
アンドレに黄色をもってきたのは、やるな、って感じ。笑
一番薔薇にたとえるのが難しかった人だと思う。
でも、色も、ちょっと丸っこい花弁もアンドレの優しい人柄が出ていて良いと思う。

フェルゼン;紫のフロリバンダ
この色もいい組み合わせだと思います。気品ある貴公子の感じがよくでてます。

ロザリー;薄いピンクのフロリバンダ
かわいいです。これもロザリーのイメージにぴったり。

この薔薇を選んだ方はかなりのベルばらファンとお見受けします。^^
幸せな選択だったでしょうね。

思わず欲しくなっちゃうラインナップですが、
お値段が新苗で3800円。
新苗ですよ。
高すぎでしょう。^^;

それにどの薔薇も何とか賞受賞みたいな説明がついてて、
ということは既に世に出た薔薇?
お名前ついてたんでは?
すっぱい葡萄の狐さんの気分だったりして。笑

でも、大好きなベルばらの登場人物の名を冠した本物の薔薇ができたこと、
その薔薇がイメージどおり美しいこと、は素直にうれしいです。


春のミルフィオリ
millefioli.jpg


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 3

Raccoon

ベルばら ラインナップを見た時、私も「おっっ!」って思いました(^^
こういうシリーズ物は揃えたくなってしまいますよね!!
全部そろえるのスゴク大変そうですけど…
by Raccoon (2014-04-17 09:01) 

extraway

良くは解りませんが、自分のこだわり、好みを持っている人にとっては、どうなんでしょう。新しいものに対して、物珍しさを抱いたりするものなのか。何でも知りたい、知識の中に収めておきたいと思う人、食指を動かしてしまう人は、ともかく関心を向けるんでしょうけれどもね。薔薇は、ともかくさまざまな場面に登場するものですから。歴史上のあれこれからして。特別ですね。

ぶーけさんのように発売を歓迎というベルばらファンがいるということで、京成ばら園としては本望でしょうね。
by extraway (2014-04-19 23:27) 

ぶーけ

Raccoonさん、
やっぱり、かなりそそられますよね。^^
いいセレクションだと思います。
私、買いませんけど・・。高すぎるもの。^^;

extrawayさん、
イメージは人によって違うので、万人が気にいるのは難しいとは思いますが、今回のシリーズは結構ツボを抑えていると思います。
薔薇とベルばらが好きな人は多いと思うので、今回のプロジェクトは成功では?

by ぶーけ (2014-04-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。