SSブログ

ピーターラビット♪ [陶芸(動物)]

大好きなピーターラビット。
陶芸で作っていました。
真っ白の釉薬をかけてから、上絵で色をつけました。

大好きなピーターラビット。
陶芸で作っていました。
真っ白の釉薬をかけてから、上絵で色をつけました。

ピーター
peter.jpg
ラディッシュ食べてるところ。どうみてもにんじんですわね。

ピーターのいとこでいたずら仲間のベンジャミン君
benjammin.jpg
ベレー帽なんかかぶって、お洒落さんなのですが、難しかったです。

アヒルのジマイマ(注:アフラックではありません)
jimaima.jpg

ただいま、子猫のトム君を製作中。

一つずつ、ばらばらに作ったので、並べると大きさが微妙。
子ウサギよりアヒルのほうが小さいの。^^;
子猫の大きさがどうなるか、ちょっと不安。


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 5

Raccoon

絵本から飛び出してきたみたいですね♪
とってもカワイイです~(^^
by Raccoon (2014-06-05 09:17) 

extraway

色々と出来上がりますね。難しい部分がある方が、挑戦的なたのしみもあって、意欲が湧いてくるのかもしれませんね。子猫と言えば、本物の子猫もどうしようもなく可愛いcreatureですから、さてさて、ぶーけさん版は、如何なる姿で登場となるものか。
by extraway (2014-06-08 15:19) 

ぶーけ

Raccoonさん
ありがとうございます。大好きなピーター、うれしかったです。^^

extrawayさん、
そうですね、簡単にできると、もうつくろうとは思わないですね。笑
子猫のトムは洋服着てます。ごめんなさい。
あ、でも、普通の猫さんも作ってます。^^
by ぶーけ (2014-06-10 21:11) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
大人しそうなピーラビさんですね。
こねこのトムさんは服を着ているの?

「Fat Cat Art」(http://fatcatart.ru/gallery/?lang=en)というサイトを見つけました。
「シャガールの空飛ぶデブ猫」もありますよ^^
by sknys (2014-06-15 00:57) 

ぶーけ

sknysさん、
そうですね、ちょっとおとなしめですね。
子猫のトムは服を着せられるのですが、遊んでるうちに脱げちゃうんです。
そのぬげかけのちょっとだらしない所です。

猫さんの絵、見てきました。面白いですね。^^
妙にはまってるのもあれば、ちょっとイマイチのも。
シャガールははずれかな。^^;
by ぶーけ (2014-06-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。