SSブログ

夏のミルフィオリ [ガラス]

夏のフュージング作品です。

mille.jpg

夏に作ったというだけで、別に夏っぽくないですね。^^;

毎日、うだるような暑さです。
ぐったりしています。

去年の夏、ストイックに薔薇のつぼみを全部とったのに、
秋薔薇は全然よくなかった。。
なので、今年はつぼみを取るのは半分くらい。
お花さかせちゃってます。
夏のお花、花びら少なくて色は薄くて小さいのです。
でも、それも可愛いと思うの。

bouquet.jpg

つぼみから花が咲くまでの間がとにかく短くて、
あっという間に咲きます。
開きかけをカットするのがお花の持ちをよくするコツ?です。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 5

Raccoon

この暑さでバラたちも大変そうです…
ちょっと咲くとあっという間に萎れてしまいますよね、、、我が家でも摘み損ねたバラがしんなりしてます(苦)
by Raccoon (2014-07-30 11:12) 

yoko-minato

薔薇の管理は大変でしょうね。
咲くのは嬉しいのですが・・・
by yoko-minato (2014-07-30 11:41) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
涼しげなフュージングですね。
子供の頃に遊んだ「おはじき」もフュージングなのかしら?

タグは「ミルフィオリ」「ガラス」「薔薇」「夏」というように、
1単語ずつ分けて複数登録しないと大・中・小のクラウドになりません。
タグの後ろの「×」をクリックすれば簡単に消去出来るので、
再挑戦してみてね^^
by sknys (2014-08-01 00:22) 

extraway

8月1日の今日は、通りがかりにいつも注目する、ある巨きなマンションの20メートルはつづく花壇の花々を、たまたま通りかかったので見たのですが、特別に横に長く仕立てられた薔薇のための柵に絡んで立つ薔薇は、ちらほら見える花がいずれも、しおれ加減。終わっているというふうで、全く今は、その時期ではない、という状況でしたね。

それに対して、元気いっぱいの他のもので花壇は埋め尽くされていました。以前、住民有志参加だったのか、沢山の人が整備し植えているのを見ているんですが、やはりいいものですね。元気な花で一杯なのを見るのは。彩さまざまな、日日草もきれいだし、コリウスもバライティがあって、盛り上げてくれてましたね。マリーゴールド、薄紅などを中心のマーガレット等々。

その花壇の薔薇に関する限りは、致し方なしとしか、見られていない模様でしたね。

by extraway (2014-08-01 23:07) 

ぶーけ

Raccoonさん、
薔薇さん、時々ドライフラワーになってしまいます。><
つぼみが開き掛けたところで、速攻摘まなくちゃ。

yokoさん、
真夏は虫がいないので、水やりだけが問題です。
咲くととってもうれしいです。^^

sknysさん、
おはじきはとかしたガラスを型に入れて作るのだと思います。
なので、フュージングではないかと。。?

クラウドのこと、ありがとうございます。そうなんですね!
やってみます。^^

extrawayさん、
薔薇はこの時期、外で咲かせるのはかわいそうですね。
でも、意外に数咲くんですよね。^^:
夏はやっぱり夏でも元気な花がいいですね。^^
by ぶーけ (2014-08-04 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。