SSブログ

コストコ初体験 [その他]

先日、初めてコストコに行ってまいりました。(遅すぎ?^^;)
アメリカ型卸売りスーパーです。

中部空港店ができてから、ずっと行って見たかったのですが、
会費4000円に二の足をふんでおりました。
でも、いいものがありましたの。


もっとクチコミ! コストコLife (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

もっとクチコミ! コストコLife (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2014/08/02
  • メディア: ムック



一日招待券付きですの。
ただしお買い物は5パーセント余分に払わないといけません。(会員になれば返してくれるらしい)

本の入場券は入る時に手続きが要ります。
結構並びました。30分くらい?
行かれる方、お時間には余裕をみてくださいね。


コストコ、大きかったです。
品物も食品から家電まで一通りありました。
でも、販売単位、大きいです。
大きい分バラエティーには欠けるかな。
お安い事はお安いですが、よ~く一個当たり計算すると、
スーパーの特売には負けてます。
食品の場合は、値段はスーパーの特売よりお徳でも、
とても小家族では食べきれない量。。
ホームパーティーとか、バーベキューにはいいかも。
あんまり買う物はなかったです。

と言いつつ、あれやこれや、購入。^^;
楽しかったです。^^

コストコでお勧めのもの。
・ブルーベリー!
生もドライも、と~ってもお安い。
あ、冷凍もね。
・ラズベリーも!
これはうれしかった。^^
お味は大味でしたけど、でも、ここらへんで生で売ってるのなんて、みたことないもの。
これだけで大満足。^^

・大きなプラスティックまな板(ずっと探してたの)

・・本でおすすめしてた鶏肉。大きかったけど、4つに包装がわかれてたので、購入。
速攻冷凍庫に入れました。
お肉は全体的にとってもお買い得だと思いました。

買わなかったけど、きっとすごくお安いかな、と思った物。
参考に書いておきます。

・キッチンエイドとクイジナート(私は買いませんけど、すごくお安いと思う。購入予定の方は検討の価値ありかと)

・よそでいくらで売ってるか正確にしらないけど、ル・クルーゼのお鍋。
いつもビックリするくらいお高いと思うのに、その感覚がなかったので、多分お安いかと。

・タオル 結構上等のバスタオルが1000円くらい。買い替えの時にはここがいいかも?
でもバスタオルって上等だと気持ちいいけど、乾かないのよね。

・変わりカットができるはさみセット。10数本セットで入れ物付きで1200円。
欲しかったけど、4~5本もってるので、やめました。



初コストコ、面白かったです。
でも、ハワイの普通のスーパーの方が楽しかったな。
ばら売りしてるしね。品数も豊富だし。

フランスのカルフールの方が更に楽しかったな。
日本にも一度上陸したはずなのに、あっという間に撤退してしまったのは、どうしてかしら?
ああ、どこでもドアがあったらいいのに。

コストコ、機会があれば、またブルーベリーを買いに行きたいけど、
それだけのために会員になるのはちょっと・・、なので、
我が家は会員にはなりません。(多分)
普通にお買い物にいくには遠すぎるし。


お店で、近くにいた方が、これ美味しいの~、といいながら持って行ったのを見て、
まねして買ってきた、大きな黄色のゴールデンなんとかメロン。
若すぎました。

特売のバナナ。
イマイチでした。

入口で売ってるホットドッグ。コーラ付きでお徳。しかも飲み放題らしい。
でも大味でした。
ピザも。
なんでも大味なのね。。美味しいですけどね。


追記
格安のドライブルーベリーもとっても大味でした。
なので、リピはなしです。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陶器のお人形ティー小皿がたくさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。