SSブログ

美女と野獣 [映画]

大分前に観て、大分前に書いて、でも、消えてしまって、落ち込んで、
それっきりでしたが、やっぱり書きたい。

http://beauty-beast.gaga.ne.jp/

「美女と野獣」実写版。
コクトーから何十年?
新しい美女と野獣です。

原作をかなりアレンジしています。
1・野獣の過去がベルの夢の中や鏡の中で、少しずつ、明らかに。
2・ベルのお兄さんの1人がかつて悪の仲間に入っていて、
一味から追われて、さらに、野獣の城の秘密を仲間?に教えてしまう。

どっちも無くてもいい、というかせめて片方にして、
ベルの野獣への気持ちの変化をしっかり描いてくれたほうが、よかったのでは?

いきなり苦言ですが、私はこの映画は大好き。
とにかくファンタジックで、美しいです。
ベル役の女優さんも美しい方ですし、ドレスがすてき。
薔薇がたくさんでてくるし、お城や風景も美しいです。
野獣の過去の王子様時代のお后役の女優さんもとっても綺麗。
フランス語だし。^^

王子様役は・・う~ん、野獣のほうがカッコよかったりして?^^;
王子様はコクトー版の圧勝です。
(ジャン・マレーだもんね・・。^^)

あとね、図書館が出てこなかったのがちょっと不満。
図書館、ベルの気立てを描くのに大事でしょう。
コクトー版でも、ディズニー(アニメ)でも、ちゃんと描いてあったのに。

そういえば、ディズニーでも実写版を作るとか?
ベル役はハーマイオニーのエマ・ワトソンとか、
何かで読んだけど、どうなるのかな?
こちらも楽しみです。^^


もう一回観たいなあ。
ヴィデオ、買っちゃおうかなあ。。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫さん‘sホビット 決戦のゆくえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。