SSブログ

手作り型で作ったお皿 [陶芸]

石膏で型を作りました。
ナイフで削って模様をつけました。
で、それを使って粘土を型取り。

同じ型です。
osara.jpg
縁の高さで表情が全く違います。

マーガレットがとてもきれいです。
margarette.jpg

イスラム国、人質のお2人は・・・。><
御冥福をお祈りいたします。

決して許されることではないと思います。
タグ: 陶芸 お皿
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

Hide

こんにちは〜
お皿が仕上がるまで大変な苦労と時間がかかりますよね
凄く綺麗な仕上りです。マーガレットもね!
by Hide (2015-02-02 12:38) 

extraway

縁の高さによるヴァリエーション。真ん中に薔薇一輪。などのことが浮かびましたが、PCでさまざまな制作前、表情のシミュレーションも可、という代わりにイメージの中でやってしまうのも可。やりだしたらきりのない。But so enjoyable and always very interestingな作品make。いいですねえ、そのenergy。仕上がりも素敵だし。

政府の渡航中止の呼びかけ3度。でも、当人はきかず、ということだったようですね。中東と言っても、トルコからイラン、それからアフガニスタンというルートなのでバグダッドなどには行かなかったんですが、昔陸伝いに2度旅をしていて、イスラム圏のわれわれとは全く別の文化圏であること、実感しました。ISの行動も、われわれの現実からは、遠いです。
by extraway (2015-02-03 14:53) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
お皿は実用的で、食器として色々使い回せますね。

この10日余り、暗澹とした気分で過しました。
2人の映像が出る前に日本政府が密かに裏取り引きしていれば、
最悪の事態は避けられたのではないかと思います。
身代金を払ったのかという問いには一切払っていないと大嘘をつく。
これが大人の対応で、フランスもドイツもスペインもやっていること。
日本政府は「テロとの戦い」に邁進するのでしょうか?
by sknys (2015-02-03 23:43) 

ぶーけ

Hideさん、
ありがとうございます。
手間はかかりますが、逸れも楽しかったりします。^^

extrawayさん、
絵を描こうか、かなり迷いましたが、今回はシンプルに。
型はあるので、またこんど、絵も描きたいと思います。

イスラム圏はやっぱり違いますか?
ヨーロッパ文化圏ではないのでしょうか?
ますます混乱してますね。どうなるのでしょうか?

sknysさん、
身代金、こっそり払う、というのもありかもしれませんね。
もし家族が人質だったら、と思うとやりきれません。
それにしても、イスラム国、ひどすぎます。
by ぶーけ (2015-02-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人類は皆兄弟猫さんの箸置き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。