SSブログ

動物園に夢中 [陶芸(動物)]

zoo2.jpg

教えていただいて作った、きりんさんとシマウマさんです。
赤土で作って、釉薬はなしで、還元焼成。
ちょっと変わった質感です。

次はライオンと象が仲間入りする予定。

動物園ができそうでしょ。^^

そして、今私が夢中になっている動物園がこちら。
zoo.jpg

独りでやるzookeeperは長いことやってましたが、
対戦型zookeeper、というのにはまってしまいました。
これはネット対戦型ゲームになります。
勝つとポイントがたくさんもらえて、レベルがあがるの。
レベルがあがると、動物園の動物が増やせるのです。
動物の種類もいろいろあって、壁紙や、可愛い小物もいろいろあって、
ポイントをためると、コレも色々もらえるのです。
楽しいです。^^

只今レベル25で動物のお部屋が4つ。
次はレベル40で5つ目のお部屋がもらえます。
がんばるわ。
(いや、頑張るところ、違うでしょう。><)
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 3

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
チョコレートで作った動物みたいで、食べてしまいそうになります^^
苦み走った黒ヒョウさんも美味しいかもしれません。

花粉の飛散量が今年は去年の2倍ということで、
目は痒いし、鼻もズルズル状態です。
by sknys (2015-03-10 23:00) 

extraway

たまたま何日か前に読んだ芥川賞作家田久保英夫さん(1928-2001)のエッセイ「青い河馬のこと」というのに、「古代エジプト第十一王朝頃にいろんな姿態の河馬の小さな像がつくられて、墳墓の副葬品になったらしい。この河馬は大きさが四角い台座ごと片掌に乗る位か、一面にかけられたコバルトブルーの釉薬が何とも鮮やかだ」、という部分などのこと、ちょっと思い出しました。

コバルトブルーなどと知ると、印象も想像できるようですが、釉薬なしの像にはまた別なイメージを与えてくれるもの、ありますね。動物園のように? なにか想定する物語があって、その部分のように集合、という設定なども?
by extraway (2015-03-13 21:13) 

ぶーけ

sknysさん、
お写真のほうが黒っぽいので、チョコレートっぽいですね。
実物はもう少し赤茶なので、チョコレートのイメージは無かったです。
でも、そういうのもありかも。
黒豹、素敵ですね。^^

花粉、すごく気をつけて、洗濯物は全部部屋干しです。
今の所なんとかもってます。
お大事に。(お互いに気をつけましょう。)

extrawayさん、
コバルトブルーのカバさん!いいですね。
いつか作って見たいです。^^

動物、たくさん集まったら、並べてお写真取りたいです。
ぶーけ動物園、なんちゃって。
by ぶーけ (2015-03-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。