SSブログ

シンデレラ、さあ、舞踏会へ (陶器のお姫様人形) [陶芸(人形)]

陶芸でお姫様人形を作りました。
なんとなく、舞踏会に行くシンデレラみたい、と。(単なる思いつき)

doll2.jpg

doll3.jpg

doll4.jpg

お人形を作るのは本当に楽しいです。^^

あと課題は手。
コレが難しいんです。

それから粘土。
あれこれ物色中ですが、薄く伸ばせるきれいな粘土が入手できれば、
もっと上手に出来ると思うの。

マイセラ粘土は条件を満たしているけど、
焼成温度が1160度と半端なので、陶芸では焼いてもらえない。
私の窯では大きさに制限がかかりすぎ。
それにかなり個性的な土(?すごく人工的)ですし。

1250度に耐えて、薄く伸ばせて、色の白い粘土、ご存知の方、
是非是非教えて下さいませ。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園に夢中猫さんがいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。