SSブログ

白い寅の赤ちゃん、か、かわいい~~♪ [陶芸(動物)]



ああ、もう、なんてかわいいんでしょう!
この、小さいくせにいかにも大きくなりそうな、ぶっといアンヨがとってもツボです。


こちらは白いトラではなく、白い猫。
鋳込みで作ってみました。
トラ模様つけちゃおうかなあ。。^^

neko.jpg


鋳込みというのは、型に泥粘土を流しこんで作るものです。

型です。
kata.jpg

型を作るのは大変でした。
で、後は簡単にできるかと思いきや、
時間もかかるし、手間もかかるし、焼成を外注するので費用もかかる・・・、
てなわけで、とっても大変。

でも真っ白な仕上がりはいいなあ・・。
でも、もうやらないかなあ。。

そして
francoi.jpg

もうすぐ、薔薇の季節♪
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
子虎ちゃんは可愛いけれど、親トラは獰猛で怖そうにゃん。
同じネコ科の動物でも大きくなると脅威です。

可愛さと大きさは反比例するというバロウズの「可愛さの定義」。
「殆どの人間は全く可愛くない。可愛くても、急速に成長してその段階を過ぎてしまう‥‥上品さ、優雅さ、繊細さ、美しさ、自覚のなさ。自分が可愛いと知った生き物は、すぐに可愛くなくなる‥‥。小さいこと。ヒョウは可愛いというには大きすぎるし、危険すぎる‥‥無邪気で疑いを知らないこと」

パンダがコアラ並みに小さかったら、もっと可愛いはずだし、
逆にコアラがクマ並みの大きさだったら不気味かも?
by sknys (2015-04-22 00:50) 

ぶーけ

sknysさん、

こんにちは。^^4
そうですね、確かに子虎はかわいいけど、親は恐いですね。
なにもなにも小さきものはみなうつくし、ってほんとうですね。

パンダの小さいのはいいけど、コアラの大きいのはパスかも。
あとね、JAバンクのCMのリスさん。
あれも、小さいからリスはかわいいのよね。。と見る度思うのです。^^;


by ぶーけ (2015-04-30 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九谷風ファーストローズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。