SSブログ

ファーストローズ♪ [薔薇2015]

今年もとうとう薔薇の季節です。
4月にはいって寒い日が多かったので、開花はいつもより遅め。
でも、10日ほど前から急に夏日になって、それからは急ピッチ。
あっという間に開きました。

最初の開花は4月23日です。
フランシス・デュブルイ
bouqet1.jpg

それから白もっこう
mokko.jpg

マスカレード
mascarade.jpg

次はメアリーローズでした。
コチラはまた今度。

最後は絵付けした薔薇のトレイ
toray.jpg
色合いがマスカレードっぽいかな、と。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

Hide

薔薇はいつ見ても綺麗ですね〜
トレイの薔薇、素敵です・・・高岡徳太郎の描きました
高島屋の包装紙が頭に浮かんで来ます。

by Hide (2015-04-30 17:07) 

extraway

またしてもということになりますか、前記事を見逃してしまっていたようです。ホワイトタイガーを初めて見て、ちよっと感動しました。知りませんでしたね、そういう存在。人間のalbinoなどとはちがうものなんでしょうが、ベンガルトラの白変種だとか。稀にあるという全くの白よりも、縞が残っているほうが魅力あるように感じますね。

フランシス、デュブルイ。この色を周辺で見ることはないですね。ぶーけさんも、この薔薇の色で描いたもの、ありましたっけ?

by extraway (2015-05-01 22:53) 

Raccoon

バラの季節になりましたね!
楽しみですよね(^^
バラトレイ、キレイですね(^^
by Raccoon (2015-05-02 10:48) 

ぶーけ

Hideさん、
はい、薔薇は美しいですね。^^
ありがとうございます。
高島屋の包装紙、大好きです。

extrawayさん、
ホワイトタイガー、縞があるほうがいいですよね。
今夢中になっているゲーム、zookeeperで、ホワイトタイガーゾウというのがでてきました。客観的偶然?

フランシス・デュブルイは濃い紅で、この色を絵付けで出すのは、すごく難しいと思います。似た感じのはありますが。。

Raccoonさん
そうですね、嬉しい季節ですね。^^
トレイ、ありがとうございます。
by ぶーけ (2015-05-04 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。