SSブログ

シンデレラ [映画]

シンデレラ、観て来ました。
ディズニーの実写版のシンデレラ、素敵でした。

http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html

お話は原作童話にほぼ忠実に、ハッピーエンドでおわります。
シンデレラはかわいいし、(金髪なのに眉毛が黒いのが不思議でしたが)
王子様も素敵でした。

画面が綺麗。
古い田舎のお屋敷(シンデレラのお家)、庭、森、お城。
家具調度、食器、ドレス。
大好きなアンティークの世界、もうどれもこれも、と~っても素敵で、堪能しました。

お城の舞踏会、豪華なホールで、踊る王子とシンデレラ。
華やかで美しくて、動くたびに揺れるブルーのドレスの幾重にも重なった裾の動きがとってもきれい。
うっとりです。
秘密のお庭にも薔薇がいっぱい。^^

魔法の場面ではCGを使って思いっきりファンタジックに。

シンデレラやカボチャの馬車、ねずみの馬やガチョウの御者の変身場面は
(魔法がかかるほうもとけるほうも)
見応えがありました。^^

継母にいじめられても、勇気と優しさをモットーに頑張るシンデレラ。
自分の幸せより、王子の幸せを望む強くて優しいシンデレラ。
きちんと自分の意見をもち、正しい事をものおじせずに言える賢いシンデレラ。
ここらへんはディズニーの好きな新しい女性像ですね。

とにかく、とっても素敵な映画です。
是非ご覧下さいませ。^^

童話はやっぱり下手にいじらず、正統派でいくべきだ、とあらためて思いました。
この前の「美女と野獣」もこの方式だったらよかったのに。
「イントゥーザウッズ」は言わずもがな。

大ヒットだった「アナと雪の女王」の後日譚が短編で同時上映。
にぎやかでかわいらしいお話です。
コレがついてるからか、シンデレラは大ヒットみたい。
映画も吹替えが圧倒的に多いし。
でも、アナ雪なしで、十分に素晴らしいです。

メアリーローズ
mary.jpg

mary2.jpg

同じ樹に咲いたお花。
上が本来のメアリー。
下は枝代わり。不思議。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 6

extraway

ちょっと映像に見えた宮殿は、いずこの宮殿をモデルにしているのか思いました。ヴェルサイユ、シェーンブルン等々。どちらにしても、夢空間ですね。このコピーの「同じ瞳持つ・・・・」というのは、思いつかないイメージではありませんか? なかなかの発想。

手元にあるDVD、1937年の「Pepe Le Moko」を、かなり久しぶりに見ました。日本題「望郷」で好きなものなんですが、ここにでている美しい女優、Mirelle Balin(1909-1968)。彼女のwikiを見たら59歳でのその死に触れて、"l'nonymat et la misere"、とありました。misere、を英語ではpovertyと。あんなに美しかった人も・・・そのような、というゲンジツ。

ハッピーエンドに、勝るものなし。
by extraway (2015-05-05 21:13) 

extraway

コメント欄の体裁、少し変わりましたね。
by extraway (2015-05-05 21:16) 

extraway

何故か「nice」を入れられない形になっているようなので、今回は悪しからず。
by extraway (2015-05-05 21:25) 

extraway

4回目ですか。so-netブログにログインしていない、別のPCを使っていたことに気づかないでいました。ということで、改めて・・・・・・・。
by extraway (2015-05-05 21:37) 

ぶーけ

こんにちは。^^
宮殿、どこでしょう?素敵ですよね。
「同じ瞳持つ・・・・」というのは吹替え版ではでてこなかったので、
ちょっと不思議な感じです。
途中、シンデレラが歌っていた、マザーグースの「Lavender is blue」の方が印象に残っています。

「Pepe Le Moko」は大好きです。主演女優さん、本当に美しかった。
不幸な最期だったんですね。。小野小町みたい。。

人の人生が幸せだったかどうかは、死ぬ時にならないとわからない、と聞いたことがありますが、その方は一生を振り返って、
どう思われたのでしょうか?
by ぶーけ (2015-05-13 14:55) 

ぶーけ

吹替え版、ではなく、字幕版の間違いでした。m(__)m
by ぶーけ (2015-05-13 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。