SSブログ

花フェスタ記念公園 [おでかけ]

久し振りに行ってきました、花フェスタ記念公園。
やっぱり広い。大きい。薔薇がたくさん!!

今回は平日の朝一番に行きました。
コレは大成功。
人が少ない。
平日だったし、お天気もちょっと怪しめだったので、皆さんの出足が悪かったのかもしれない。
でも、やっぱり朝一番はいいです。
薔薇さんたちが元気。^^
アイスクリームも並ばずに買える。笑
(薔薇ジェラート、おいしかったです。)

hanafesta1.jpg

hanafesta2.jpg

今年は早かったので、もう咲き終わった薔薇もあったけど、蕾もまだまだたくさんあって、
一番ではないけど、かなり見頃だったと思います。
でも、今年って、あちこちかなり強剪定した後みたいで、以外に薔薇の樹が小さかったりして?
オールドローズの原種コーナーも半分養生中みたいな?

それにしても、薔薇がたくさん。
ほんとうにたくさん。
駐車場からテンションアップした私。
ハイテンションが続いて、ぐったりです。^^;
ここは広すぎる。。

ベルばらコーナーもありました。
hanafesta3.jpg
登場人物の薔薇が植わっているのかと思いましたが、
見当たらず。。ちょっと残念。

気球も飛んでました。
hanafesta4.jpg

花フェスタに行くのは覚悟がいります。
すごすぎです。
イグリン、連れて行ってくれてありがとう。^^(コレは書かないと、文句いわれるので。笑)

でも、ちょっとしかなくても、家の子がやっぱりかわいい。
だって、さわれるし、切れるし、飾れるし、なんちゃって。^^
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

Hide

花フェスタ最高ですね!凄すぎ分かりますね〜
それは我が家の薔薇ちゃんが一番ですよね!
沢山の薔薇が今、吊るされていますョ?@@
コピーが嫌ですね・・・切る・吊るはカ〜ット?
by Hide (2015-06-01 14:20) 

extraway

こちらの京成バラ園。近辺にあるんですが、一度も行ったことがないですね。薔薇のような花に満ち溢れているそうした場所、世界にあんまり縁がないままということになりそうです。

先週土曜日は早慶戦。神宮球場、34000人で満員。というような人で満ち溢れている方に、どちらかと言えば魅力を感じる方で。とはいえ、日々身近で眼にする花々に、充分たのしみを与えていただいていますから。
by extraway (2015-06-04 00:36) 

ぶーけ

Hideさん
花フェスタ、本当にすごいですね。^^
ドライフラワーを作ってらっしゃるんえすか?
HPの薔薇さんたちもきれいでした。^^

extrawayさん、
京成バラ園、お近くなんですね。そこも大きな薔薇園だと聞きます。
一度行って見たいです。そこに咲いてるのは、薔薇のような花、ではなくて、薔薇そのものだと思います。笑

早慶戦はちょっと特別な感じがしますね。^^
by ぶーけ (2015-06-15 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の盛りは短くて光源氏と紫の上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。