SSブログ

リスのナトキンとフクロウさん(ピーターラビットシリーズ) [陶芸(動物)]

リスのナトキンとフクロウさん

IMG_0102.JPG

リスのナトキンと仲間のリスたちはフクロウさんの島に木の実を取りに出かけます。
仲間たちはそれぞれ、フクロウさんに礼を尽くして贈り物をもってきますが、
いたずら者のナトキンだけは、ふざけた態度をとったので、
フクロウは怒り、ナトキンのしっぽを切ってしまいます。

かわいそうなナトキンですが、自業自得ともいえましょう。

奥がフクロウさん。
2匹のリスは捧げものの木の実を持っています。
本当はもっと大勢なんですけど。^^;
ナトキンは、ふざける様子を作るのは難しかったので、
薔薇の花をもたせてみました。
でも、これだったら、怒られることはなかったかも?
作ったのは夏前だったと思います。
ずいぶん時間がたってしまいました。^^;


フィギュアスケート、浅田真央ちゃんが復帰したので、また応援しています。
出だしは好調でしたが、ここのところ少し不調ですね。
ファイナルの時は胃腸炎だったそうで、かわいそうに。。
診断がでてすぐ帰国だったそうですが、胃腸が悪い時に飛行機って、つらくないでしょうか?

復帰後はやっぱり大変なことが多いのでしょう。
出だしが好調だったので、マスコミやらいろいろあおられることになって、
余計に大変だったのではないかと思います。

真央ちゃんはできる人です。(きっぱり)
ゆっくり休んで、元気になってくださいね。^^

それにしても羽生結弦選手はすごかった。
神がかり的ですね。^^

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 3

extraway

フクロウは人気ですね。至るところで見かけますが、自分の処にもいくつかあります。本物のフクロウにいてもらいたいという願望、ずっとあります。可愛いし、存在感があるし。リスは、どのようにして島まで行ったのかな? 舟ではないでしょう? 興味有り。薔薇の花ならニッコリでしょう。
by extraway (2015-12-16 08:46) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
老フクロウに謎かけする小生意気なリスちゃん。
ナトキンの無礼な振舞いに、ブラウンじいさまの堪忍袋も切れたのでしょうか。
それとも耄碌していて、なぞなぞが分からなかった?
「ナトキンのなぞなぞ その1」の答えは‥‥サクランボですよね^^;

リスたちは小枝で作った筏に乗って、フクロウ島まで行ったのです。
by sknys (2015-12-21 02:46) 

ぶーけ

extrawayさん、
フクロウ、お好きなんですね。^^私もフクロウを飼いたいです。
リスはsknysさんが書いてくださってる通り、小枝の筏に乗って島にいきました。(リスさんたち、すごい!)
JAバンクのリスに負けてませんね。^^

sknysさん、
すっかり忘れてたので、読み返したら、リスたちのプレゼントは木の実ではなくて、
肉食のフクロウさんの好きそうなネズミとか魚とかでしたね。^^;
今度お魚作ります。^^

なぞなぞの答えはサクランボ、でしょうか。(なぞなぞは苦手)
元歌はマザーグースでしょうか?
私、実はナトキンのなぞなぞがよくわからなくて。
英語がもっとわかったら、フクロウさんの気持ちももっとわかるのかも?
by ぶーけ (2015-12-22 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星の王子さまと私花の妖精 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。