SSブログ

Interstellair ~ Mylene Farmerの新しいCD [フランスの音楽]


Interstellaires

Interstellaires

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: CD



ようやく届いたMylene姫の新作。

MyleneのCD,久しぶりにずっと繰り返して聴いてます。
すごく好きです。
タイトルは星の間、という意味でロマンティック。
タイトル通りに中身もロマンティック。
いままでで一番優しい感じのアルバムだと思います。^^


これは届くまでいろいろありました。
まず、Amason フランスに普通に注文。発送の連絡。
ここまではいつも通り。
ところが、待てど暮らせどこないので、サイトで確認したところ、なぜか返金されていました。><
そういえば、返金がどうとか書いたメールがきていましたが、
なにかセールのお知らせかと思ってろくに読みませんでした。
まさか、注文がキャンセルされてるなんて、思いもしませんでしたもの。
私はキャンセルした覚えはないので、その旨メールをだしたら、
お詫びのメールが来て、どうも住所を間違えたらしくて、
(なんで間違えるんだろう?印刷よね?)
発送した荷物が戻ってきたので、そのまま返金措置をとったらしい。
もう手続きがおわっているので、どうしようもない、とのこと。
しかたがないので、再注文。
発送の連絡。
しかし、またまた来ない。。。
返金のお知らせもないので、今度は送られてきているはず。。
近くの郵便局に電話で問い合わせ。
(以前迷子になった荷物がひと月以上たって届いたことがあるので)
係りのおじさん(たぶん)たら、本当に郵便局の取り扱いですか?
ほかの運送屋さんじゃないですか?、なんて不満気。(感じ悪)
でも翌日、郵便局から、今日局にきました、なんて荷物が届きました。
(やっぱり郵便局扱いでした)
住所の印刷が不鮮明で読めなくて解読に時間がかかったらしい。
(住所は印刷がなにかにこすれて、消えていて、本当に読めなかった)
しかも荷物の梱包はかなり傷んでいて、中の本が一冊、表紙が破れてました。
なんか、ダメじゃん、Amazonフランス。><
いままでトラブルがあったことないんだけどなあ。
発送センターの人材が今一みたい。
・・・疲れました。

でも、CDがすごくよかったので、
まあいいか。。
タグ:Mylene Farmer CD
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 3

sknys

ヴァネッサ・パラディのアルバム《Love Songs》(Barclay 2013)には
「Nous sommes désolés, nous ne pouvons pas livrer cet article au Japon」
という赤い文字が表示されている。
仏Amazonは日本へCDを輸出したくないのかな?
http://www.amazon.fr/Love-Songs-Vanessa-Paradis/dp/B00G5YSTS0

ミレーヌ姫の新譜はタワレコやHMVにも在庫があります。
大手輸入CDショップに入荷しないアルバムは渋谷の「El Sur Records」に
リクエストしています^^
by sknys (2016-01-24 15:06) 

extraway

最終的には、欲しいCDが手に入って良かったと思いますけれども、スムーズに予定通りに流れて欲しいものですね。国外から取り寄せの形になる場合、いずれ届くとは解っていないがら、待っている間はなにかあてどのない感じがするもので・・・・・・・。

九州で積雪をニュースなどで知るにつけ、また東京での雪もありましたが、至近なのに船橋には、全く雪は無し。その点では、良いですね。今日も、快晴。ただ、ともかく寒い日々です。
by extraway (2016-01-25 19:27) 

ぶーけ

sknysさん、
最近急にそういう表示のついたものが増えました。
前は全然なかったのに。(kindleくらいで)
日本に輸出するの、やめたいんでしょうか?><

CDだけなら日本で買ってもいいですよね。
でも本がほしいので。。(本といっても読むためでなく、見るため)

extrawaysさん、
じつは不運だった自分を慰めるためのクリスマスプレゼント、という位置づけでした。
なので、クリスマスまでに届かないこと(しかも年明けだいぶ過ぎること)が確定したとき、かなりへこみました。

こちらも雪が積もりました。
舟橋はふらなかったんですね。お天気って難しいですね。
by ぶーけ (2016-02-02 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。