SSブログ

小さな陶人形(信長くんと濃姫) [陶芸(人形)]

陶芸で作ったお人形。
陶人形と書いたけど、使った粘土は磁土なので、磁器人形?

猫の信長くんと濃姫さんです。
二人(2匹?)で。

IMG_0165.JPG


身長は約9センチ。ミニサイズです。

大好きな対戦型zookeeperの登場キャラだった桜武者パンダをモデルに、
でも、パンダってよくわからなかったので、猫に。

作ってたら、のぶながくん?(地元のゆるキャラ)ってきかれたので
それでもいいか、と。笑

のぶながくんなら、濃姫がいるよね、ということで
猫の濃姫も。


IMG_0164.JPG


そうそう、zookeeperといえば、一旦消してしまって大ショックだったのですが、
その後こっそり(?)再開。
ただいま7つ目のお部屋が開いたところです。
全部開くまで(8つ)あと少し。
でもレベルが上がるほど、あげるのが大変なので、あと数か月はかかりそうです。^^;
頑張るわ。(っ、て他のことしようよ~)

子供のころみた「国盗り物語」。
初めて動く信長を観ました。
かっこよかった~。
それ以来いろんな人の演じる信長を観ましたが、
私の中ではこの信長が一番です。
濃姫は松坂慶子さんでした。
きれいでした~。
何十年前?笑
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

extraway

cats、モデル、というのがいつもながらで良いですねえ。
NOBUNAGAさんも、NOHIMEさんも、まさかcatに変えられるとは、あの世で思ってもいないでしょうけれどもね。
catsとつき合っていて、それぞれに性格異なるけれども、何となく思ったりするのは、「犬は3日飼えば恩を忘れない」云々。ネコは? の部分。 それはないだろう、ネコのクールさからすると、と思うんですが、このネコのクールさ。どこまでも、クール。でも、良好な性(さが)。また、魅力。あれこれ、日々、感じてます。
by extraway (2016-02-03 13:10) 

sknys

猫の信長くんと濃姫さん、可愛いなぁ^^
豊明市の「のぶながくん・よしもとくん」は
「桶狭間の戦い」をモチーフにして生まれた「ゆるキャラ」だったのね。
織田信長と恋仲になれる「恋愛ゲーム」があるそうです。

「桜武者パンダ」に出遭ったことはないけれど、
上野の森には「さくらパンダ」さんが棲息しています^^;
http://sakura-panda.com/profile.html
by sknys (2016-02-03 20:39) 

ぶーけ

extrawayさん、
ありがとうございます。あの世で見てくださってるでしょうか?^^
ネコはクールだけど、恩は忘れないような気がします。
恩を感じていれば。(ココ、難しいかも)

sknysさん、
ありがとうございます。ゆるキャラにしてはかわいくないですけど。笑
恋愛ゲームって、いまいろいろあるみたいですね。この前テレビで特集してました。
興味津々でみてました。

さくらパンダさん、かわいい♪


by ぶーけ (2016-02-04 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。