SSブログ

ニャンコ戦隊猫レンジャー [陶芸(動物)]

ニャンコ戦隊猫レンジャー
IMG_0217.JPG

何処が?って感じですね。
すみません、5匹ならべたら、なんとなく浮かんだので。。^^;

普段は猫なんだけど、戦う時は、ライオンとかトラとかヒョウとか、強い動物に変身するの。
けっこう面白そうじゃないですか?

なんとなく、次は5色セットで作ってみようかな、なんて。

ニャンコ戦隊じゃよわそうだから、超獣戦隊とか?
あ、でもこれ、なんか前に聞いたような気がする。。

頭の中、5色の猫さんが走り回ってます。^^;

タグ:陶芸 人形
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

アールグレイ

丸っこい愛らしい目の猫ちゃんたち。
かわいいですね^^
癒しの猫レンジャーさんたちですね^^
by アールグレイ (2016-04-14 13:39) 

sknys

ライオン丸、タイガーマスク、キャット・ウーマン、ジバニャン、キティちゃん‥‥ネコ科のヒーロー&ヒロインに変身して、悪の組織と戦うにゃん!
猫レンジャーの黄ニャンコはカレーが大好きだったりして^^;
by sknys (2016-04-15 22:08) 

extraway

殆ど小型のTigerに見える子もいますからね。夜の明かりの中で石垣の上にいて、下方から見上げたりすると、野性味も感じさせて、画像に残したくなる・・・・・・というようなことで、撮ったものもあるんですけどね。いつも夕刻後walkの運動公園で会っている子たちがいるもので。面白いですよ。みんなに名をつけていて、雌の「フクちゃん」というのもいます。「フサフサ」の毛の「クロネコ」なので頭の文字をつなげて「フク」ちゃんになったんですけどね。野良猫ブログもやっておりますので、一般紹介されてもいるということですが・・・・・そんなこんな。今回の「にゃんこレンジャー」、最高ですね。気に入りました。

ちょっと前に面白いと思ったことで・・・・たまたまフランソワ・ヴィヨンの詩を読んでみようということになって・・・・・彼は1431年生まれということになっていますね。その年は、ジャンヌ・ダルクが殉教死した年というわけで彼女の名についてのことで・・・・・・と。Joan of Arc。今度初めてこれを見て、最初、なんのこと?  と思ったことが、それ。なにせ、「ジャンヌ・ダルク」に慣れているもので。英語読みには無知でした、というお粗末。
by extraway (2016-04-16 22:44) 

ぶーけ

アールグレイさん、
ありがとうございます。戦うんじゃなくて、癒すんですね。^^

sknysさん、
ほんと、猫かのヒーローって結構いますね。キティちゃんはあんまり戦力にならないような。。笑
黄色でカレーが好きって某アイドルグループの子(名前は忘れた)もそうでしたよね。^^

extrawayさん、
そうですね、時々、え、猫?って思う子がいますね。
フクちゃん、きっと美人さんですね。
ニャンコレンジャー、気に入っていただけてよかったです。^^

Jeanne d'Arc、英語ではJoan of Arcなんですね。これはわかりません。ヴィヨンの詩は読んだことがありません。^^;

by ぶーけ (2016-04-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都の桜今年も薔薇が咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。